J2京都がFWイスマイラの秘蔵映像を公開!“氷風呂”で悶絶する姿にファンも「かわいい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月10日

「京都に移籍しても愛されキャラなんだろう」

新天地デビューで値千金の決勝弾! 今夏加入のFWイスマイラ(39番)は、チームをJ1昇格に導く活躍を見せられるか。(C)J.LEAGUE

画像を見る

 頼れる助っ人ストライカーは、冷たい水が苦手のようだ。

 京都サンガF.C.が8月10日、公式Twitterを更新。「サンガタウンでの微笑ましい秘蔵映像を公開」と題し、練習後にアイスバスにつかるFWイスマイラの様子をアップロードした。

 今月4日に23歳になったナイジェリア人FWは“氷風呂”が嫌いで、「いつも横のベンチで、5分近く、心の準備をしています」とのこと。意を決してのクールダウン。苦悶の表情を浮かべつつ、「エンジョイ」と笑顔を見せて自らを鼓舞。新たに氷が追加されると「ああっ!」と思わず大きな声が漏れる姿も。

 この投稿にフォロワーからは「かわいいー」「忍耐を覚えたな」「京都に移籍しても愛されキャラなんだろう」といったコメントが寄せられた。
 
 2019年に来日し、J3の福島ユナイテッドFCでプレー。在籍2年目の昨季は二桁得点をマークし、同クラブで今季も14試合で8ゴールと抜群の決定力を見せていた。

 今夏に京都への完全移籍を果たし、先日の24節・FC町田ゼルビア戦で途中出場から新天地デビューを飾ると、1-1で迎えた50分、さっそく移籍後初ゴールを決めてみせる。これが決勝点となり、勝点3を上積みしたチームは首位の座をキープした。

 昇格レースを牽引する京都でも周囲の期待に応える活躍を見せられるか。ピーター・ウタカとの“ナイジェリアコンビ”によるゴール量産にも注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】アイスバスで悶絶するイスマイラが「かわいいー」と大評判!

【J2第11節PHOTO】京都3-2愛媛|ヨルディ・バイスの決勝ゴールで京都が8年ぶりの6連勝!
 
【関連記事】
プレミアリーグのブライトン、三笘薫を完全移籍で獲得と発表! 来季はベルギー1部サンジロワーズにレンタル
【五輪代表 全22選手の通信簿】最高のS評価は4人。厳しい査定となった3選手は…/東京五輪
「日本の皆さん、ありがとう」スペイン五輪代表アセンシオ、“お辞儀”でおもてなしに感謝綴る【東京五輪】
「脅威」パリ五輪世代の俊英レフティ武田英寿の鮮烈FK弾に脚光!「日本の宝」
「伸二は唯一無二の存在」。坪井慶介が日本代表・歴代最強ベスト11を選ぶうえで小野をそう称賛した理由は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ