• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最高の秘密兵器になるかも」南野拓実がPSMオサスナ戦で躍動! 現地メディア&リバプールファンの期待高まる

「最高の秘密兵器になるかも」南野拓実がPSMオサスナ戦で躍動! 現地メディア&リバプールファンの期待高まる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月10日

3ゴールに絡む活躍に、クロップ監督も満足

アンフィールドで、ファンの前でプレーした南野。3得点に絡む活躍を見せた(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月9日、リバプールは本拠地アンフィールドで、ラ・リーガのオサスナとプレシーズンマッチを行ない、3-1で勝利を収めた。

 南野は3トップの左ウイングで先発し、3ゴールに絡む活躍をみせた。14分、先制点となったオウンゴールは南野が放ったシュートが相手DFの足に当たったもの。さらに、21分にロベルト・フィルミーノの得点の起点となり、41分には左サイドから中央に走り込んだフィルミーノにピンポイントクロスを送り、3点目をお膳立てした。

 ユルゲン・クロップ監督はこのプレーを高く評価し、試合後の記者会見で「カイテ・ゴードンとタキ(南野)はスピードの観点から、並外れた絶対的な資質を見せている。タキは、我々としっかりしたプレシーズンを過ごすのは初めてだ。いい時間を過ごしていると思う」とコメントした。

 また、指揮官以上に盛り上がっているのがレッズサポーターだ。現地紙『Liverpool Echo』はその様子を報じており、「今シーズンのリバプールにとって南野は秘密兵器になるかもしれない」と報じた。
 
「これまでリバプールでの南野の活躍は限られていたが、オサスナ戦ではクロップ監督の最高の秘密兵器として披露された。レッズのボスを感動させるパフォーマンスだ。南野はジョーダン・ヘンダーソンと交代するまでの70分間、アンフィールドの観衆の前でその能力をフルに発揮した」

 そして、「サポーターもポジティブな反応をし、彼への期待を高めている」と伝えている。

「レッズファンの期待は最高潮だ。『ミナミノはプレシーズンで着火した!僕らの新たなウエポンだ』『彼はすごくよく見える』『タキにはチャンスが与えられるべきだ。明らかなクオリティを見せて、試合で最も印象的な存在だった』『違いをつくる選手だよ。ぜったいにキープしてほしい』『このシーズンはタキにとって素晴らしいものになるに違いない』『クロップ、頼むからタキを手元に置いてくれ。絶対に必要になる時がくる』といった声であふれた」

 プレミアリーグは今週末に開幕する。リバプールの初戦は、現地14日に行なわれるアウェーのノーリッジ戦だ。果たして南野はメンバー入りし、期待に応える活躍ができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「タキのラブリーなクロス」と公式SNSも称賛した、フィルミーノへのアシスト!
【関連記事】
久保建英、古巣マジョルカへのレンタル移籍に合意間近と現地報道!「数時間以内に契約する可能性」
「日本の皆さん、ありがとう」スペイン五輪代表アセンシオ、“お辞儀”でおもてなしに感謝綴る【東京五輪】
「本当に良い選手であることは一目瞭然」“今季初ゴール”の南野拓実に現地サイト激賞!ファンも「タキは準備万端だ」
「ワイルド!」ハーランドが野性味あふれるオールバックスタイルでPSMに出場! 元同僚の南野拓実も反応
なぜメッシはバルサを退団しなければいけなかったのか? その背景に迫るーー。

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ