• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1】川崎が無敗キープの4連勝! 鳥栖がウノゼロ勝利で3位浮上、2位横浜は痛恨のドローで首位との勝点差は11に…

【J1】川崎が無敗キープの4連勝! 鳥栖がウノゼロ勝利で3位浮上、2位横浜は痛恨のドローで首位との勝点差は11に…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月09日

神戸が8試合ぶりの敗戦で4位に後退

横浜は終始主導権を握るも清水に勝ち切れず。2-2のドローで痛恨の勝点1となった。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは8月9日、東京オリンピックの中断期間を終え、23節の10試合を各地で開催。川崎フロンターレが無敗を継続し、2位との勝点差を広げた。

 大分トリニータのホームに乗り込んだ川崎は、開始早々の10分にレアンドロ・ダミアンの今季13ゴール目で先制。その後も試合を優勢に進め、77分には途中出場の遠野大弥がヘディングでネットを揺らして2-0の快勝を収めた。4連勝で今季無敗をキープしている。

 2位で川崎を追う横浜F・マリノスは、アウェーで清水エスパルスと対戦。4分にいきなり先制点を奪われるも、39分にマルコス・ジュニオールの得点で追いつく。その後も主導権を握り、47分にエウベルの2試合連続弾で1点をリードしたものの、60分にカウンターからまたしても失点し、2-2のドロー決着。これにより横浜と首位川崎との勝点差が11に広がった。

 7試合負け無しで追い上げを見せる3位のヴィッセル神戸は、ホームで柏レイソルと対戦し1-2の敗戦。65分に先手を取られ、その5分後に小田裕太郎の得点で一度は追いつくも、終了間際の90+5分に細谷真大に勝ち越し弾を決められた。神戸は8試合ぶりの黒星を喫し、4位に後退した。

 またホームでFC東京を迎えたサガン鳥栖は、7分にショートカウンターから仙頭啓矢が決めた1点を最後まで守り抜き、1-0の勝利。勝点3を積み上げ、3位へ浮上している。
 
 J1、23節の試合結果は以下の通り。

札幌 2-1 浦和
横浜FC 2-0 名古屋
清水 2-2 横浜
神戸 1-2 柏
湘南 1-2 鹿島
C大阪 0-0 仙台
徳島 2-1 G大阪
福岡 1-1 広島
鳥栖 1-0 FC東京
大分 0-2 川崎

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J1リーグ 最新順位表
【関連記事】
「あの2か国からはボールを奪えない」“デュエル王”遠藤航がこぼした驚きの言葉に世界との差を感じた【東京五輪】
「この男が我々を誇らしくした」吉田麻也の東京五輪での振る舞いをサンプドリア公式が称賛! ファンも同調「偉大な戦士だ」
「願うことしかできなかった…」絶好調・堂安律に弱音を吐かせた大会前の異変。「もうこういう思いはしたくない」【東京五輪】
「選考する側のレベルを上げないと」西大伍、五輪スペイン戦で感じた独自の見解を投稿!ファンは「同感です」
「ここで引退するものだと思っていた」バルサ退団のメッシ、涙の会見。新天地については…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ