• トップ
  • ニュース一覧
  • 「こんな別れは酷すぎる…」「本物の神」メッシのバルサ時代スーパープレー集にファンは胸中複雑

「こんな別れは酷すぎる…」「本物の神」メッシのバルサ時代スーパープレー集にファンは胸中複雑

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年08月09日

「夢のような時間だった」との声も。

バルサ退団が決定したメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 大きな注目を浴びているのが、アルゼンチン代表FWのリオネル・メッシだ。
 
 現地時間8月7日、バルセロナ退団の記者会見を開催。様々な経済的理由によって21年も所属したクラブを去ることになったため、「残るつもりだったし、ここで引退するものだと思っていた。昨年は去りたかったけれど、今はそうじゃないんだ」と涙ながらに語った。
 
 フリーエージェントとなったメッシの新天地はパリ・サンジェルマンが最有力で、フランス紙『L'Equipe』は早ければ現地時間8月9日に現地入りしてメディカルチェックを受診すると伝えている。
 
 そんな中、正式に「元所属先」となったバルセロナは8月9日、公式ツイッターでメッシのスーパープレーをまとめた動画を投稿した。7分にも及ぶビデオには、美しいドリブル、パス、シュートなどが満載。貴重なカンテラ時代の様子も収められている。
 
 コメント欄には書き込みが殺到しているが、まさかの退団劇だっただけにやはり胸中複雑なファンも多いようだ。
 
「史上最高のプレーヤー。それなのにこんな別れ方は酷すぎる」
「本物の神だった」
「マジで泣けてくる」
「こんなすごい選手を手放すなんて、バルサはどうかしている」
「ひとつの時代が終わった」
「バルサにおけるCL最後のゴールがパリSG戦だった。そのパリSGに行くのか…」
「このビデオ、投稿する意味あるのか?」
「本当に寂しい」
「もうバルサのメッシが見られないなんて、信じられない」
「夢のような時間だった」
「本当にありがとうレオ」
「昨日の親善試合(ユベントス戦)では、会場でメッシ・コールが起こっていた…」
 
 いずれにしてもメッシは、規格外の伝説を残してバルサを去る。
 
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】メッシの「バルサ時代スーパープレー集」はこちら!
 
【関連記事】
「ここで引退するものだと思っていた」バルサ退団のメッシ、涙の会見。新天地については…
「感謝しかない」バルサを去るメッシへ同僚が続々とメッセージ。「これは惜別ではなく、再会を願うものだ」
「ミランに切り捨てられ、ユーベに振られて…」ドンナルンマ移籍の舞台裏を移籍専門記者が明かす
「中国人オーナーは出ていけ」「裏切りやがった」ルカク売却合意報道にインテル・ファンが怒り!
「スペシャルな醜態」モウリーニョ節は健在! PSMで監督と選手3人らが退場と大荒れ、イタリア紙は酷評

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ