「一緒にプレーできてよかった」イニエスタがバルサ退団の盟友メッシにメッセージ。ネイマールも反応

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月07日

退団する盟友に愛のあるメッセージ

バルサで黄金時代を築いたメッシとイニエスタ。(C)Getty Images

画像を見る

 8月5日、ラ・リーガのバルセロナはリオネル・メッシが退団することを発表した。同リーグの規定であるサラリーキャップ問題をクラブ側がクリアすることができず、2021年6月に契約を満了したメッシを、「新戦力」として迎え入れることができなくなったためだ。

 発表の翌日、バルサのジョアン・ラポルタ会長は記者会見に登場。「メッシとの交渉は終わった。彼がクラブに残したものは計り知れない」と感謝を示しつつも、これ以上の残留の可能性はないと述べている。

 メッシ退団の一報に、元バルセロナのアンドレス・イニエスタも反応。7日にインスタグラムを更新。盟友に向けてスペイン語、そして日本語でメッセージを発信した。
 
「14年間一緒にいて、いろいろな経験を積み重ねてきました。素敵な時も大変な時も、ずっと一緒でした。レオがいないバルサ、またカンプ・ノウで違うユニフォームを着ているレオの姿は想像につきません。こんな時、レオとご家族の幸福を願います。これからもがんばれ、レオ!一緒にプレーできてよかったです」(原文ママ)

 このメッセージには、パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールもハートの絵文字を付けて反応している。

 バルセロナを去ったイニエスタは日本に活躍の場を求めた。メッシは旧友のネイマールが待つパリSGに向かうという報道が浮上しているが、果たして。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】“稀代のスーパースター”リオネル・メッシ!輝かしいキャリアを写真で振り返り!
【関連記事】
バルサ退団のメッシ、パリSG入りは今週末にも決定? 関係者は「まもなく発表される」と加入を確信
「最高のトリビュート」退団のメッシへ送るマリオ風スペシャル映像が反響拡大!「ゲームであってくれ」
神戸、衝撃の大型補強の内幕は? J後半戦に向けて武藤嘉紀を獲得、大迫勇也の加入も秒読み段階へ
この悔しさは忘れることはない…久保建英が終戦を報告!「負けないくらいの喜びを」今後のさらなる成長誓う【東京五輪】
「選手村は夢のよう」日本を破った“ラ・ロヒータ”が集大成の大一番に挑む【U-24スペイン代表の東京五輪滞在記2】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ