• トップ
  • ニュース一覧
  • バルサ退団のメッシ、パリSG入りは今週末にも決定? 関係者は「まもなく発表される」と加入を確信

バルサ退団のメッシ、パリSG入りは今週末にも決定? 関係者は「まもなく発表される」と加入を確信

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月07日

パリSG加入は間近か

昨シーズンのCLでメッシを擁するバルセロナはパリSGと対戦。同胞のアンヘル・ディ・マリアと語り合う姿も見られた。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナを去ったメッシは、リーグ・アンのパリ・サンジェルマンとの交渉がすでに開始していると、複数の現地メディアが報じた。

 スペイン紙『MARCA』などによれば、パリSGは退団が発表された日に、メッシの父で代理人でもある、ホルヘ氏に接触を開始。年俸4000万ユーロ(約52億円)の2年契約+1年の延長オプション付きのオファーを出しているという。
 
 パリ側はこの交渉を今週末でまとめたい意向で、パリSGのロッカールームでも歓迎ムードが漂っているそうだ。また、現在10番を背負っているネイマールは、メッシが来るのであれば「No.10」を譲ると申し出たという。だが、メッシはこれを拒否。かわりに若いころに背負っていた「19」を希望しているという。

 加えて、パリSGを率いるマウリシオ・ポチェティーノ監督は記者会見で交渉を否定せず。クラブを買収したカタールの首長を務めるタミム・ビン・ハマド・アル・タニ氏の弟であるハリド・ビン・ハマド・ビン・ハリーファ・アル・タニ氏は、自身のTwitterで「交渉は正式に終了している」とメッシの加入は確定事項だと綴っている。

 パリSGは今夏、インテルからモロッコ代表DFアクラフ・ハキミ、スペイン代表DFセルヒオ・ラモス、イタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマを獲得。ここにメッシが加われば、悲願のチャンピオンズ・リーグを制覇するための戦力増強には申し分ないだろう。

 果たして本当にメッシはパリSGのユニホームに腕を通すのか。今後の動向に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】パリSGの「歴代10番」の系譜と戦績を厳選フォトで一挙チェック!
 
【関連記事】
「最高のトリビュート」退団のメッシへ送るマリオ風スペシャル映像が反響拡大!「ゲームであってくれ」
「この交渉は終わった」メッシのバルサ退団発表から一夜明け、ラポルタ会長が記者会見で語ったこととは?
「トッテナム次第」ペップ、ケインへの関心を認めるもメッシ獲得は否定。「現時点で我々の考えにない」
メッシのバルサ退団で、C・ロナウドの“リクエスト”が実現?「挑戦を受けることに」とスペイン紙見解
メッシの新天地はどこに? 英ブックメーカーの最有力候補はパリSG、次点でシティ。ケインの移籍に影響も…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ