• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最高のトリビュート」退団のメッシへ送るマリオ風スペシャル映像が反響拡大!「ゲームであってくれ」

「最高のトリビュート」退団のメッシへ送るマリオ風スペシャル映像が反響拡大!「ゲームであってくれ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月07日

本家の世界観を完全再現

メッシの退団を受け、バルサは公式SNSで連日トリビュート企画を実施している。(C)Getty Images

画像を見る

 リオネル・メッシのバルセロナ退団――。

 衝撃のニュースが飛び込んできたのは、現地時間8月5日。ラ・リーガの規定にあるサラリーキャップ問題をクリアすることができなかったとして、突如なされたこの発表には、世界中で動揺が広がった。

 ただ、下を向いてばかりいてもしょうがない。バルサはレジェンドを少しでもいい形で送り出そうと、公式SNSで連日トリビュート企画を実施。そうしたなかで7日には、日本の人気ゲーム『スーパーマリオブラザーズ』を模し、「スーパーレオ」と題した1本の動画を公開している。
 
 本家の世界観を完全再現した映像内には、主人公マリオに見立てた小さなメッシが登場。お馴染みの音楽に合わせ、ゴールを目指すのだが、その道中ではロナウジーニョと出会いレベルアップするほか、伝説の5人抜きを彷彿とさせる5人連続ジャンプ、アイテムとして6個のバロンドール・トロフィーが出現するなど、キャリアの振り返りも兼ねており、現実世界との融合具合もファンの心をくすぐるものとなっている。

【動画】19歳で魅せた!メッシの伝説の5人抜きゴール

 ユニークなショートムービーはたちまち大反響。「最高のトリビュート」「ゲームであってくれ」「頼む、立ち止まって」「ゲームオーバー」といった様々なコメントが寄せられている。

 13歳でスタートさせた第1ステージは、遂にゴールを迎えた。不世出のスーパースターの次のステージは一体どこになるのだろうか。世界中が固唾をのんで見守っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】道中のストーリーは現実とリンク!メッシがマリオの世界に登場

【PHOTO】“稀代のスーパースター”リオネル・メッシ!輝かしいキャリアを写真で振り返り!
【関連記事】
メッシの新天地はどこに? 英ブックメーカーの最有力候補はパリSG、次点でシティ。ケインの移籍に影響も…
まさかの0-3に呆然と立ちすくんだ日本。ただ一人、戦う姿勢を見せた男がいた【東京五輪】
【セルジオ越後】久保くんの涙に感動とか言ってる場合じゃない! プロにドンマイ、ドンマイなんて必要ないよ
「メダルを逃がして涙の海が…」メキシコ戦完敗のU-24日本代表に韓国メディアから同情の声「これがサッカーなんだ」【東京五輪】
「日本を表彰台から叩き落すことで、礼を尽くした」メキシコ・メディアは53年越しの逆襲に歓喜【東京五輪】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ