• トップ
  • ニュース一覧
  • 「三笘決めた!」「久保泣いてる」3位決定戦、日本はメキシコに敗れる! ファンも落胆隠せず【東京五輪】

「三笘決めた!」「久保泣いてる」3位決定戦、日本はメキシコに敗れる! ファンも落胆隠せず【東京五輪】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月06日

メキシコ相手に三笘が一矢報いるも…

失点して肩を落とす日本代表の選手たち。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 U-24日本代表は8月6日、埼玉スタジアム2002で東京五輪の男子サッカー、3位決定戦のメキシコ戦に挑んだ。勝てば銅メダルに手が届くという一戦だった。

 今回の試合は、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ観点から、無観客で行なわれている。ファンはテレビやネット観戦などで見守り、SNSから熱いエールを送った。

 日本は前半だけで2失点し、追う立場で後半のキックオフを迎える。ファンはハラハラしながらその結末を見守った。
 
「東京の奇跡おこそうよ!!がんばれ日本!」
「3点とって逆転するぞ!!」
「相馬くん頑張った!お疲れ様」
「決勝トーナメント全てノーゴールはさすがにやめて」
「GKがオチョアってズルくなーい?」
「冨安の安心感はまじ」
「谷くんナイスセーブ!」
「ライネスはもっと日本DFが潰して息の根止めるべきでした」
「今のヘディングでわかる。これが日本とメキシコの差だと」
「上田と三笘がんばれ」
「遠藤航、疲労の限界では??」
「三苫のドリブルからの上田…惜しかったなぁ」
「久保もヘロヘロやな」
「オチョアマジでやばいって。知ってたけど」
「三笘決めた~~~~~~!」
「やっと決まった! まだまだ!」
「5分+ATでもう1点取りたい」
「旗手マジでせめて枠には入れろよ... せっかく良いアイデアやったのになー...」
「こういう少ないチャンスものにするかしないかで変わるんだな」
「今回はしっかり研究されてしっかり対策されたね」
「ゴール前のシュート精度は永遠の課題」
「後半の始めからこのくらい気迫の入ったプレーをしてほしかったな」
「メキシコとの差は、常々言われている『個の差』だよね」
「久保泣いてる」
「悲しい。麻也」
「この気持ちを糧に、這いあがろうぜ」

 3位決定戦に1-3で敗れ、またしてもオリンピックのメダルに手が届かなかった日本。この経験を、若きサムライたちは生かすことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【日本代表PHOTO】東京オリンピックに挑む、選ばれし22選手を紹介!

【東京五輪】男子サッカー 最新結果/グループステージ順位表

 
【関連記事】
【U-24日本 1-3 U-24メキシコ|採点&寸評】悔しい完敗で銅メダルならず。遅れてきた11番に最高評価を!
「まじかーー」「集中力どこいった」銅メダルをかけたメキシコ戦、前半2失点にファンも悲鳴【東京五輪】
「日本の堅陣を突き破った!」銅メダル獲得のメキシコを母国メディアが手放し称賛!「その攻撃に怖さはなし」【東京五輪】
「たぶんメダルは獲得する」渡米中の本田圭佑がメキシコ戦を大胆予想!「怖いのは」と指摘したのは…【東京五輪】
天国か地獄のメキシコ戦。切に願うのは吉田麻也の“3度目の正直”【東京五輪/編集長コラム】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ