• トップ
  • ニュース一覧
  • 「たぶんメダルは獲得する」渡米中の本田圭佑がメキシコ戦を大胆予想!「怖いのは」と指摘したのは…【東京五輪】

「たぶんメダルは獲得する」渡米中の本田圭佑がメキシコ戦を大胆予想!「怖いのは」と指摘したのは…【東京五輪】

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月06日

メキシコ戦は18時キックオフ

現在渡米中の本田も東京五輪の戦いを見守っているという。(C)Getty Images

画像を見る

 本田圭佑が東京五輪の男子サッカー、日本対メキシコの3位決定戦の大胆な予想を披露した。

 8月6日に自身のツイッターを更新した本田は、自身がCEOを務める会社などが運営している、音声コンテンツサービス「NowVoice」内で、この日ライブ配信できない理由を説明した。

 東京五輪では、メキシコ戦、ニュージーランド戦と2試合のライブ解説配信を行なっていた本田だが、現在は渡米中。「NowVoice」内で、「アメリカに来ている」として時差に関しては「僕が早起きすれば解決するので大きな問題ではない。もうひとつクリティカルな問題があって、遅延が起こる」と中継映像と音声配信の差が出てしまうため、今回の配信は断念したという。

 そして音声内では、3位決定戦の見通しとして、「たぶんメダルは獲得するのではないか。前回のメキシコの出来を見ても十分あり得る」と太鼓判を押す。
 
 一方で、気をつけなければならない点として、「一つだけメキシコが怖いのは、国際大会の経験が日本よりも豊富なこと。いわゆる底力みたいなことですよね。これってもうカルチャーなので、ここは僕もちょっと読み切れない。それがラッキーゴールやピンチを防ぐところでも(発揮され)、予選ではメキシコに勝ったというのが参考にならないぐらい底力が出てくるかもしれないというのは、僕の経験でも計り知れない。ここだけがちょっと嫌なところ」と警戒を呼び掛けた。

 それでも最後には、「パッと見の戦力にかんしては6:4で日本だと思う。たぶんメダル取ると思います」と断言してみせた。

 この音声とともに、「メダル取ろう!!」という本田のつぶきに、フォロワーも反応し、「本田さんの予想は心強いです!」「本田選手の応援メッセージ、チカラになりますね」「遠くても心は一緒に応援します」などのコメントのほか、「また何かの大会でもいいので出来るタイミングでお願いしま~す」などライブ解説の配信を求める声も多数寄せられている。

 53年ぶりの銅メダルを懸けたメキシコ戦は、18時から埼玉スタジアムで行なわれている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【U-24日本 1-3 U-24メキシコ|採点&寸評】悔しい完敗で銅メダルならず。遅れてきた11番に最高評価を!
「まじかーー」「集中力どこいった」銅メダルをかけたメキシコ戦、前半2失点にファンも悲鳴【東京五輪】
「リベンジのチャンス」メキシコ代表監督が日本戦に懸ける想いを吐露。「決勝の気持ちで臨む」【東京五輪】
「かっちょええ」「クール!」本田圭佑がロン毛&筋トレ姿を公開、国内外から大反響!
「三笘決めた!」「久保泣いてる」3位決定戦、日本はメキシコに敗れる! ファンも落胆隠せず【東京五輪】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ