「いろいろとかぶる事はある。だけど…」清武弘嗣がU-24代表にロンドン越えの銅メダルを熱望!【東京五輪】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月04日

酒井宏樹は「もう一回振り絞ります!」

ロンドンを戦った吉田と酒井に「奮い立たせて」と熱望した清武。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 日本は8月3日、東京五輪の準決勝でスペインと対戦。スコアレスで突入した延長戦で得点を許し、0-1で敗れ、6日に行なわれる3位決定戦に進んだ。

 近年最高位の4位となったロンドン五輪で、酒井宏樹や、当時もオーバーエイジで参加していた吉田麻也らとともに戦った清武弘嗣は自身のインスタグラムを更新。東京五輪を戦うU-24日本代表に以下のようなエールを送った。

「準決勝で負けたロンドンオリンピック。いろいろとかぶる事はある。だけど、東京オリンピックのメンバーにはもう1度這い上がってほしい。気持ち的にも体力的にもギリギリだと思うけど、絶対メダルをとってほしい。自分が偉そうに言える事はないけど、、、頑張れ日本代表!」

 ハッシュタグには「まやくんひろき、メダリストになって、奮い立たせて」と添え酒井、吉田、清武らが喜びを爆発させるロンドン五輪当時の写真を投稿した。

【画像】清武が投稿したロンドン当時の喜び。吉田、酒井は東京五輪でこの時以上の笑顔を見せられるか。
 
 これに「同感」と反応したのは、写真中央に収まっている大津祐樹。また、酒井本人も「きよくんありがとう!もう一回振り絞ります!」と返信したほか、ファンから以下のような声援が寄せられている。

「無観客かもしれませんが日本中が応援しています」
「勝って皆が銅メダリストになることを願っています」
「後1試合できる!!全力で粘ってほしいですね!!」
「めちゃくちゃいい写真が見れて嬉しいです」
「清武選手のコメント鳥肌たちました」
「頑張れ日本代表」
「いいメッセージですね!清武選手からのこの言葉は日本にいい風が吹く!」
「熱い」
「清武さんのこの様な形のエールの送り方、素敵だと思います!」
「ほんとですね、今度こそ!!!!」

 中2日での6試合目となる3位決定戦は、ロンドン五輪で金メダルに輝いたメキシコと激突。埼玉スタジアムで6日、20時にキックオフされる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【セルジオ越後】最後の最後に吉田を上げるという選択…日本は10年前の岡田ジャパンから同じ問題を引きずっているよ/東京五輪
【釜本邦茂】おそらく一番人材が育っていないポジション。今回のチームに“点取り屋”はいなかった/東京五輪
スペイン戦で無念のベンチ外となった三笘薫。“ラストピース”はついにはまらなかった【東京五輪】
【中断明けの青写真|C大阪】万能型の加藤陸次樹が前線の軸となれるか。新加入、新井晴樹がジョーカー的な働きに期待!
【3決展望】日本×メキシコ|敵は前回対戦時より確実に強くなっている。高強度プレスが機能すれば/東京五輪

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ