• トップ
  • ニュース一覧
  • 「レジェンドだ!」史上初の決勝進出を決めたカナダ女子チームの、美しい雄叫びカットが大反響!【東京五輪】

「レジェンドだ!」史上初の決勝進出を決めたカナダ女子チームの、美しい雄叫びカットが大反響!【東京五輪】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月03日

アメリカを破り、決勝進出

史上初の決勝進出を達成したカナダの女子サッカーチーム。(C)Getty Images

画像を見る

 東京五輪の女子サッカーは8月2日、準決勝の2試合を開催。カシマスタジアムで行なわれたアメリカ対カナダの一戦は、1-0で後者が勝利を収めた。

 アメリカを破り、ジェシー・フレミングによる1点を守るウノゼロでの勝利、さらに史上初のオリンピック決勝進出と、カナダ女子チームへの称賛はこれまでにないほどに高まっている。そんななか、チームの一員であるジョーデン・ハイテマが試合後にSNSを更新。20歳のFWは、仲間とともに勝利に歓喜した“雄叫びショット”を披露した。

 写真はフレンミングが74分にPKを決めた後のもので、ベンチにいる仲間たちに向けて滑り込んだ背番号17を、ベンチメンバー全員で迎え入れた瞬間だ。この日ベンチ入りしていたハイテマら選手たちはしゃがみ込んで両腕を広げ、歓声を上げている様子がわかる。

 ハイテマはこれら3枚の写真に「オリンピックファイナル! 私たちは金メダルに進んでいる!」と歓喜のコメントを添えて投稿。同胞のジュリア・グロッソは「このセレブレーション最高」とリプライし、アシュリー・ローレンスは「Yeahhhhh」、 守護神ステファニー・ラビも「行くしかない!やるしかない!!」と反応している。
 

 この投稿にファンから500件以上のコメントと24万超の「いいね」が寄せられている。そのほとんどが「アメージング!」「歴史を創った」「信じられない!」「カナダのレジェンド。間違いない」「金メダルを取って!」といった激励と称賛の声だ。

 女子サッカーの決勝は8月6日に国立競技場で行なわれる。快進撃を続けるカナダと対峙するのは、日本を準々決勝で破ったスウェーデンだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】喜び爆発! 美と強さを兼ね備えるカナダ女子代表の雄叫びショット!

【五輪PHOTO】ボーイフレンドはアルフォンソ・デイビス!美と強さを兼ね備えたカナダ女子FWジョーディン・ハイテマ!

【五輪代表PHOTO】得点能力と美しさを兼ね備えたカナダ女子代表FWジャニン・ベッキーを特集!
【関連記事】
女子決勝、カナダの相手はスウェーデン! 3位決定戦はオーストラリア対アメリカ【東京五輪】
「最高のプリンセスたち!」決勝Tに進出したカナダ女子代表の“美脚ショット”に大反響!【東京五輪】
「ミラクルだ!」カナダ4強入りの立役者、守護神ラビを囲む“歓喜のもみくちゃショット”が大反響!【東京五輪】
「日本に感謝します」なでしこを破ったスウェーデン代表GK、試合とおもてなしへ想い綴る【東京五輪】
「ありがとう鹿島、東京2020」NZ代表がロッカールームに残した“感謝”の言葉。中山雄太がインスタで公開【東京五輪】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ