マンC、グリーリッシュ獲得ならケインは断念?地元メディアが「実行不可能」と報道

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年08月02日

ダブル獲りを目指すには、2億ポンド(約280億円)超が必要

ケイン(左)とグリーリッシュ(右)。コロナ禍で経済的打撃を受けるなか、W獲りは現実的ではない。(C)Getty Images

画像を見る

 コロナ禍の経済的打撃による影響が大きい今夏のマーケットだが、そのなかで大型補強を進めてきたのが、ジェイドン・サンチョやラファエル・ヴァランヌを獲得したマンチェスター・ユナイテッドだ。

 地元のライバルに対し、前線強化が注目のマンチェスター・シティは、アストン・ビラのジャック・グリーリッシュ獲得が騒がれている。英衛星放送『Sky Sports』は先日、1億ポンド(約140億円)という条件をアストン・ビラが受け入れると報じた。

 ユース出身のキャプテンをアストン・ビラが手放したくないのは当然だ。グリーリッシュに延長条件を提示し、慰留を目指していると言われるが、本人がステップアップを望んだ場合は、巨額と引き換えに送り出すかもしれない。

 その場合、シティはトッテナムのハリー・ケインを断念することになるという。イギリス『Manchester Evening News』は8月1日、グリーリッシュが加入すれば、プレミア王者のケイン獲りは実行不可能になると報じた。
 
 ケインは以前、英衛星放送『Sky Sports』のインタビューで、シティ加入に前向きなコメントを残した。だが、トッテナムは主将の退団を望んでおらず、1億ポンド超の評価額をつけている。シティがグリーリッシュとケインのダブル獲りを目指すには、2億ポンド(約280億円)超が必要だ。

 セルヒオ・アグエロの退団もあり、ストライカーの獲得が必須とも言われるシティだが、このコロナ禍において、2選手の獲得に2億ポンドを超える投資は非現実的かもしれない。

 大型補強のユナイテッドや、タイトル奪還を目指すリバプールらの“挑戦”を受けるシティが、新たに獲得するのは誰になるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「バカげた金額を費やすのは見たくない」シティOB、200億円超でのケイン獲得に猛反対!代わりに推薦したのは…
スペイン戦勝利のカギは“現実的”な戦い。森保監督は「ピッチ内の修正能力」と「選手たちの成長」に感謝!【東京五輪】
「日本と歴史ある3国が残った」米TV局がベスト4の顔ぶれに驚嘆!「特色の異なるチームばかり」【東京五輪】
スペイン紙が東京五輪の金メダル獲得チームを予想! 読者アンケートで1位となったチームは?【東京五輪】
「どれも的を射ている」川澄奈穂美が五輪敗退のなでしこへ、OGコメントとともにエール!【東京五輪】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ