• トップ
  • ニュース一覧
  • 「全力を尽くします」古橋亨梧がセルティックデビュー!黒星発進もファンは「我々の唯一の希望」と期待

「全力を尽くします」古橋亨梧がセルティックデビュー!黒星発進もファンは「我々の唯一の希望」と期待

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月01日

ポステゴグルー監督に初白星をプレゼントできるか

ハーツ戦で「夢」と語っていた欧州デビューを果たした古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表FW古橋亨梧が開幕戦で欧州デビューを飾った。

 古橋は、今夏にヴィッセル神戸からスコットランドの名門セルティックに4年契約の完全移籍で加入。コロナ禍での隔離期間を経てチームに合流したばかり。

 現地時間7月31日に行なわれたスコットランド1部リーグの開幕節、敵地でのハーツ戦でベンチ入りを果たすと、1-1の同点で迎えた79分にイスラエル代表の19歳リエル・アバダと交代しセルティックデビューを果たした。

 試合は終了間際に失点を許したセルティックが1-2で敗れている。

 古橋は試合後に自身のインスタグラムを更新し、ほろ苦いデビュー戦を終えた感想を以下のように綴った。

「スコティッシュ・プレミアシップのデビュー戦、チームとしても個人としても悔しい結果となりました。早く適応し、結果でチームに貢献できるよう全力を尽くします」

【画像】「意外と似合ってる」「8番が新鮮」古橋亨梧投稿したセルティックデビュー戦
 
 この投稿にファンも反応し以下のようなコメントが寄せられている。

「亨梧ようこそ!」
「キョウゴなら大丈夫。楽しんで!」
「スタートから出るべきだ」
「デビューおめでとう」
「ユニめちゃくちゃ似合ってます」
「焦らずに楽しんで」
「レンジャーズ戦でのハットトリック期待している」
「はじめの一歩!大丈夫。焦らず行きましょう」
「我々の唯一の希望」

 古橋はアンジェ・ポステコグルー監督率いるチームに初白星をプレゼントできるか。セルティックは5日にヨーロッパ・リーグ3次予選のヤブロネツ(チェコ)戦、8日にはスコットランド・リーグ第2節、ホーム開幕戦となるダンディー戦が予定されている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「日本と歴史ある3国が残った」米TV局がベスト4の顔ぶれに驚嘆!「特色の異なるチームばかり」【東京五輪】
「我々と対戦するのは日本!」スペイン大手紙も“再戦”を報じる!キーマンに名指しされたのは?【東京五輪】
「絶望感しかない…」握手拒否の“韓国10番”が惨敗劇に大号泣! 面目躍如のゴラッソ2発も実らず【東京五輪】
「美しすぎる」米代表モーガン、健康美あふれる“ショーパン姿”のキックモーションに反響!「偉大なる女王」
【セルジオ越後】次は日本サッカーの決勝戦! メダルを獲らないと見向きもされないのが五輪だよ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ