• トップ
  • ニュース一覧
  • 「大型補強!!」松本山雅がセルジーニョ復帰を発表!「帰って来た!救世主!!!」とファン歓喜

「大型補強!!」松本山雅がセルジーニョ復帰を発表!「帰って来た!救世主!!!」とファン歓喜

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月29日

2018年のJ2制覇の立役者

今年2月まで在籍していたセルジーニョが約半年ぶりの松本復帰となった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 松本山雅FCの背番号10が帰ってきた。

 松本は7月29日、クラブの公式ホームページでMFセルジーニョの約半年ぶりの復帰を発表。なお、セルジーニョは7月28日に日本へ入国。新型コロナウイルス感染防止のため、Jリーグが一括管理する14日間の待機期間を経てチームに合流する見込みだ。

 2017年に松本へ加入したセルジーニョは、翌年チームトップの11ゴールを記録し、J2制覇&J1昇格に大きく貢献した。昨季も33試合に出場し、チームトップタイの9ゴールを記録している。

 しかし今年2月に契約満了が発表され、韓国の大邱FCへ移籍するものの、この度松本への完全移籍が発表された。

 そんなセルジーニョは、クラブを通してJリーグ復帰の喜びを以下のようにコメントしている。

「松本に戻って来ることができて、すごく嬉しいです。アルウィンでまたプレーができること、また皆さんに会えることを楽しみにしてます。松本山雅FCがいるべき順位に戻せるように頑張ります。 応援よろしくお願いいたします。One Soul!」
 
 この一報をつたえたクラブの公式ツイッターには、ファンから以下のような歓喜の声が続々と寄せられている。

「ありがとう山雅!ありがとうセルジーニョ!さあ、ここから巻き返すぞ」
「セルジーニョお帰りなさい」
「これはビックリです!!Jリーグに戻って来てくれてめちゃくちゃ嬉しいです!」
「大型補強!!おかえりセルジ!」
「帰って来た!救世主!!!」
「この夏一番熱いニュースでしょう」
「涙出た」
「8月以降の巻き返しに期待!!」

 前半戦苦しんだ松本は、23試合を消化し5勝7分11敗、勝点22で16位。6月21日には柴田峡前監督の解任と、名波浩新監督就任を発表していた。

 帰ってきたセルジーニョは名波新体制の救世主となれるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【2021・夏の移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、監督動向まとめ
 
【関連記事】
【セルジオ越後】タフで強い、本当に凄かった! フランス戦で一番輝いたのは久保くんでも遠藤でもないね/東京五輪
「いったいなにが起こっている!」出揃った五輪ベスト8の顔ぶれに海外衝撃!「日本がもっとも盤石」【東京五輪】
「もし日本と対戦したら警戒する選手は?」韓国人記者が挙げた2人は――【東京五輪】
「日本はスペインやブラジルほどに強い」韓国メディアは“日韓戦回避”をどう伝えた? 自国の勝利は「完璧な作戦勝ち」
「入るわけねーだろ!」「ロベカルか」松本山雅のFWセルジーニョが決めた35メートル超絶FKにファン騒然

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ