• トップ
  • ニュース一覧
  • 「必要だと言い続けてきた」ポステコグルー、クラブに補強を要求!OBもCL予選敗退に「CEOは監督に謝罪すべき」

「必要だと言い続けてきた」ポステコグルー、クラブに補強を要求!OBもCL予選敗退に「CEOは監督に謝罪すべき」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年07月29日

「ポステコグルーのベンチを見てごらんよ」

ポステコグルー率いるセルティックは、CL本選出場は叶わなかった。(C)Getty Images

画像を見る

 少なくとも今シーズン、古橋亨梧がチャンピオンズ・リーグ(CL)の舞台に立つことはなくなった。

 7月28日のCL予選2回戦第2レグで、セルティックは敵地でミッティランに1-2で敗れた。2戦合計で2-3と敗退が決定。4シーズン連続でグループステージ進出を逃している。

 英衛星放送『Sky Sports』によると、今季から指揮を執ることになったアンジェ・ポステコグルー監督は、試合後に「選手たちの努力を責めることはできない。彼らは懸命に仕事した」と、チームを擁護した。

「試合をコントロールし、得点を挙げ、2点目の機会もあった。だがすぐに相手に決められ、少し勢いを失ってしまった。終盤は少し疲れていたようだ。試合に戻るエネルギーを少し欠いていた」

 オーストラリア人指揮官は「私が責任を負う」としつつ、自軍に補強が必要だと述べている。
 
「補強が必要だということを納得させるのに十分な仕事ができなかったということだ。今夜の結果に関係なく、我々にはまだ補強が必要なんだよ。本当に若いスカッドだった。ベンチも若手だ」

 もっと選手が必要だとかなり言い続けてきたと思う。クラブはそのためにハードワークしている。我々が直面している課題については、ずっと話してきた。サポーターは必要な補強を望んでいる。できるだけ強く意見を言い続けなければいけない」

 英紙『Daily Mail』によれば、OBのクリス・サットンも「ドミニク・マッケイCEOは今夜ポステコグルーに電話して謝罪すべきだ。時すでに遅しだが、謝るべきだよ」と、クラブを批判している。

「監督のせいではない。セルティックがここで敗退するのは困惑だよ。その理由は我々全員が知っていると思う。先週も私は予選突破なら奇跡と言った。ポステコグルーのベンチ(メンバー)を見てごらんよ。本当に選手たちを批判したくない。彼らには助けが必要なんだ」

 リーグ開幕を前に難しい状況にあるセルティック。クラブとポステコグルーは立て直せるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「日本はスペインやブラジルほどに強い」韓国メディアは“日韓戦回避”をどう伝えた? 自国の勝利は「完璧な作戦勝ち」
「衝撃を受けたのはクボと…」敵国フランスの大手紙記者に訊いた日本の印象「速くて強度が高い」【東京五輪】
【セルジオ越後】タフで強い、本当に凄かった! フランス戦で一番輝いたのは久保くんでも遠藤でもないね/東京五輪
「若きジャポンに圧倒された…」フランス戦快勝のU-24日本代表に仏メディアも感服!「ハタテが厄介だ」【東京五輪】
エムバペなど「最強陣容のフランス」を東京五輪で見たかった…連盟会長は“負け惜しみ”も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ