• トップ
  • ニュース一覧
  • ハーランドが自身の去就に言及! チェルシーが200億超円を準備との報道には「大金すぎる!」

ハーランドが自身の去就に言及! チェルシーが200億超円を準備との報道には「大金すぎる!」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年07月28日

「僕は1か月、代理人と話をしていない」

現時点ではドルトムントに残留する意向を明かしたハーランド。(C)Getty Images

画像を見る

 トーマス・トゥヘル監督率いる欧州王者のチェルシーは、この夏のストライカー獲得が注目されている。

 ティモ・ヴェルナーが当初の期待ほどにネットを揺らせていないチェルシーは、インテルのロメル・ルカクやトッテナムのハリー・ケイン、そしてドルトムントのアーリング・ハーランドへの関心がうわさされているところだ。

 一部では、チェルシーがドルトムントにタミー・エイブラハムかカラム・ハドソン=オドイを金銭にプラスした条件を用意していると報じられた。総額1億7500万ユーロ(約218億8000万円)だ。

 だが、ドルトムントでプレシーズントレーニング中のハーランドは、移籍に向けて動いてこなかったと強調した。英衛星放送『Sky Sports』によると、ハーランドは「本当に、それに関してあまり言うことはないんだ」と述べている。
 
「(ドルトムントとの)契約はあと3年残っており、僕はここでの時間を楽しんでいる。昨日まで、僕は代理人と1か月、話をしていなかった。それが答えだと思う」

 さらに、ハーランドは「本当に、それについてはあまり気にしていない。すごい金額だ」と続けた。

「正直、ただのうわさでしかないことを願っているよ。ひとりの人間に払うには、大金すぎるからね!」

 ドルトムントはこの夏、ジェイドン・サンチョを約8500万ユーロ(約106億3000万円)でマンチェスター・ユナイテッドに売却した。さらに主力を放出することはないと言われている。

 1年後には、契約解除金7500万ユーロ(約93億8000万円)で獲得可能とされるハーランド。世界のあらゆるメガクラブが熱い視線を送る21歳のノルウェー代表ストライカーの決断に注目だ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「夢のような補強だ」ヴァランヌ獲得発表にマンUファンが大興奮!「ホワイトやクンデよりも圧倒的に良い」
「重要な1年になる」「多くを求めたい」アッレーグリ、C・ロナウドとディバラに期待!注目のFKキッカーには…
ドルトムントが「サンチョの後釜」を獲得! オランダ代表アタッカーの武器は?
「おそらく史上最悪のFK」デンマーク・サッカーで衝撃の“場外ホームラン”が誕生!「天国まで一直線」
「ワイルド!」ハーランドが野性味あふれるオールバックスタイルでPSMに出場! 元同僚の南野拓実も反応

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ