堂安律が貴重な追加点! 世界的GKオチョアを相手にPKをど真ん中に蹴り込む!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月25日

堂安は1ゴール・1アシスト

PKでこの日2点目を奪った堂安(中央)。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 U-24日本代表は7月25日、東京五輪第2戦で、メキシコと埼玉スタジアムで対戦した。

 久保建英が終盤にゴールを奪い、1-0で辛勝した南アフリカとの第1戦とは打って変わり、この日は日本の攻撃陣が立ち上がりから爆発する。

 まずは開始6分、堂安律が右サイドの敵陣深くからグラウンダーのクロスを送り込むと、走り込んだ久保が上手く左足で合わせ押し込んだ。20歳のレフティは2戦連発となった。
 
 さらに直後の12分には相馬勇紀がペナルティエリア内でファウルを貰い、PKを獲得。キッカーを務めた堂安が、世界的GKギジェルモ・オチョアを相手に左足でど真ん中にシュートを放ち、ネットを揺らした。

 現在、30分まで試合は進み、日本が難敵相手に2-0とリードしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【日本代表PHOTO】東京オリンピックに挑む、選ばれし22選手を紹介!
【関連記事】
「信じがたい光景だ!」ウッドの握手を拒否した“韓国10番”の非礼に英紙も驚愕!「コケにされたわけだ」【東京五輪】
「パワフルすぎる!」ブラジルと激闘を演じたオランダ女子代表、ダイナミックな“お姫様抱っこ”フォトに反響続々
「大観衆を失った日本は野心を失ったかのよう」開催国撃破で英紙が痛烈皮肉。「ファンがいなかったことが唯一の救い」
「このメンバーがベストだと…」高倉監督が明かした“岩渕外し”の意図
フランスが南アフリカとの激しい打ち合いを制し今大会初勝利! ジニャクのハットトリックで3度のビハインドをはね返す

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ