G大阪が手薄のSBを補強! 両サイドに適応する柳澤亘を水戸から獲得

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2021年07月25日

「サポーターの皆様に名前や顔を覚えて頂ける様に頑張ります」

水戸からG大阪に移籍した柳澤。両サイドに適応するSBだ。写真●田中研治

画像を見る

 J1のガンバ大阪は7月25日、水戸ホーリーホックから柳澤亘を完全移籍で獲得したことを発表した。

 柏U-12出身の柳澤は、鹿島つくばJrユース、八千代松陰高を経て、順天堂大に進み、岐阜でプロ入りしたSB。右を主戦場としながらも左にも適応し、攻撃センスを売りにしている。今季は岐阜から水戸に完全移籍し、12試合に出場していた。
 
 現在、3-4-2-1を基本システムとしているG大阪は、SBに怪我人が続出していて、直近の鹿島戦ではボランチを主戦場とする奥野耕平が右ウイングバックを務めていた。万能選手でなんとかやりくりしていた状況で、手薄なSBに本職の補強に成功した。

 移籍に際して柳澤は、G大阪を通じて以下のようにコメントした。

「この度、水戸ホーリーホックから移籍加入する事になりました柳澤亘です。早くチームや大阪の街に馴染み、チームに貢献して、サポーターの皆様に名前や顔を覚えて頂ける様に頑張ります。宜しくお願いします」

 リーグで下位に沈むG大阪でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。柳澤の活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
【G大阪】得点数を増やすには? 松波正信監督と倉田秋が導き出した攻撃の改善点
「まあ、動じなくなった」。泰然自若のG大阪は連戦で巻き返せるか?
ガンバチアが「何の撮影か分かります?」の答えを発表! 躍動感溢れるパフォーマンスは必見!
「夫婦円満の秘訣は…」宇佐美貴史が女子アナのダイエット企画にサプライズ出演!トレーニング方法や家族について熱弁
宇佐美貴史が選ぶJ歴代最強チーム「毎試合『今日は何点取るんやろうな』と予想しながらスタジアムに行った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ