• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ちょこっとだけ出たかった」五輪開会式になでしこ岩渕真奈が胸中明かす「感謝の気持ちしかない」

「ちょこっとだけ出たかった」五輪開会式になでしこ岩渕真奈が胸中明かす「感謝の気持ちしかない」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月24日

「医療従事者のみなさん、開催にあたってご尽力頂いたみなさん、全ての皆さんに感謝」

GS初戦のカナダ戦で岩渕はチームを敗戦から救う値千金の同点弾をゲット。イギリス戦でもその活躍に期待が集まる。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 東京五輪の開会式が行なわれた7月23日、なでしこジャパンのエース岩渕真奈が自身のツイッターを更新。世界中の注目を集める式典への想いを明かした。

「日本でのオリンピック」と書き出し、「ちょこっとだけ出たかった開会式。ちょこっとだけです」と記す。

 男女ともサッカー競技は開会式に先立ち、幕を開けている。なでしこジャパンはグループステージ(GS)初戦でカナダと対戦。開始6分に先制を許す苦しい展開だったが、84分に起死回生の同点弾をゲット。決めたのは岩渕。なでしこ史上新記録となる5試合連続ゴールでチームを敗戦から救った。

 24日には、GS初戦でチリに2-0と勝利しているイギリスとの第2戦が控えている。なでしこの10番は「明日勝ちたいからそのための準備in札幌。だからちょこっとだけ」と綴っている。

 また同日には、以下のようなメッセージもしたためている。

「開催地が決まってから2876日間目標だった、延期になってから486日間待ち続けたオリンピック。こうして開会式が無事に行われてる事に感謝の気持ちしかないです。

医療従事者のみなさん
開催にあたってご尽力頂いたみなさん
全ての皆さんに感謝です。
本当にありがとうございます」
 
 この投稿にフォロワーからは「心から応援してます」「背負い過ぎず、楽しんで活躍して欲しい」「一生懸命頑張ってる姿を見せてくれる事が恩返しになると思います」「目頭が熱くなります」「伸び伸びと大暴れしちゃってください」といったコメントが寄せられた。

 目標の金メダルに向け、まずはイギリス戦、日本に歓喜をもたらす勝利を届けたい。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【メッセージ】「ちょこっとだけ出たかった」開会式、東京五輪開催に岩渕真奈は感謝の意

【なでしこジャパンPHOTO】東京オリンピックに挑む、選ばれし22選手を紹介!

【五輪代表PHOTO】日本女子史上初の5試合連続ゴール!なでしこを救った新No.10岩渕真奈!

【五輪代表PHOTO】五輪への切符を掴んだ”シンデレラガール”!攻守にハードワークする塩越柚歩!

【五輪代表PHOTO】無尽蔵のスタミナで右サイドを駆け上がる!欠かせない存在となった清水梨紗!

 
【関連記事】
「バカ可愛いです!」仲田歩夢が新ヘアスタイルで魅せた“横顔美人”に反響続々!「鼻たかっ」
「無言の激励がすごい」アーセナルの超絶レジェンドが送った岩渕真奈への“背中エール”が大反響!「こういうの大好き」
「取り上げてもらいたくないので…」記者に“異例のお願い”をした岩渕真奈の真意
「色っぽい…」なでしこ塩越柚歩が披露した“肌見せ”初モデルショットにファン大反響!「攻めましたね」
「大人の色香がスゴイ!」韓国の女神、イ・ミナが魅せた“ぴったり白Tシャツ”姿に賛辞続々!「もはや反則級」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ