「すべて無駄に」出産を間近に控えた“元恋人”が、ローマMFザニオーロを非難!「SNSはブロックされた」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月20日

「責任を負う」と発言していたザニオーロだが…

妊娠が発覚した元恋人の判断を「尊重する」と発言していたザニオーロだが……。(C)Getty Images

画像を見る

 プライベートなことではあるが、騒がれるのは避けられないかもしれない。

 7月19日、ローマに所属するニコロ・ザニオーロの元恋人が、インスタグラムで選手を非難した。昨年末、破局とその後の妊娠判明で騒がれたサラさんだ。

 当時、ザニオーロは子どもを望んでいなかったことを認めたうえで、出産を希望するサラさんを尊重するとし、「父親としてあらゆる責任を負う」とのコメントを発表した。

 だが、昨年2月にもザニオーロの子どもを中絶しているサラさんは今回、間近に迫った出産を前に、インスタグラムのストーリー(24時間で消えてしまう投稿)で思いのたけを明かしている。

 イタリア紙『Corriere dello Sport』によると、サラさんは「プライベートについては話してきませんでした。そうして自分と息子を守ろうとしてきたのです」としつつ、「できる限り穏やかな環境で出産することを望んでいるから、いくつかのことをはっきりさせることを選びました」と述べた。
 
「トンマーゾ(息子)は求め、願い、望まれた、2人の愛の結晶。分かったときは、喜びを分かち合う雰囲気で祝福されました。それから何かが変わり、わたしは突然、一切の支えなく、親になる道のりをひとりで歩むことになりました。はじめは父親やパートナーの不在が怖かったけど、それはすぐに大変な遺憾へと変わりました」

「それは自分が報道に巻き込まれたからとか、報道を通じて彼の私生活に関するニュースを細かく知ることになったからとかではなく、妊娠中の喜びと恐れがまじった感動や発見のすべてをニコロが見逃していたからです」

 さらに、サラさんは「何度も彼にも関わってもらおうとしたけど、うまくいきませんでした。わたしの試みはすべて無駄になりました。SNSやwhatsappもブロックされました」と続けている。

「感情的、コミュニケーションの点で、わたしは強烈な壁にぶつかりました。その壁が壊され、ニコロがようやく勇気を持ち、自分の感情を出し、父親としての心を開いて、親になることの素晴らしさのすべてを喜ぶようになることを願っています」

 年末にサラさんの妊娠についてコメントを発したとき、ザニオーロはプライベートに関してそれ以上話すことはないと強調していた。今回の投稿に、何か反応することはあるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【写真】 “元恋人”サラさんが公開したマタニティ・フォトはこちら
【関連記事】
「本当に美しくて素敵」メッシ一家がギター型ホテルでバカンスを満喫! 家族写真に計1100万超「いいね」の大反響
「誰が出られるのかさえ分からない」日本戦を控え、南アフリカ監督が苦悩の胸中を告白
英サッカー界に衝撃! プレミアリーグの31歳選手が児童への性的虐待容疑で逮捕
ローマの超逸材がまた問題行動!マスクなしの夜遊び&喫煙動画が流出「味わっただけ」
「貴重な体験を…」吉田麻也がローマ教皇に謁見した激レア写真を公開! 大物アーティストも反応

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月4日発売
    ハーランド世代!!
    躍動する「2000年代生まれ」の
    若手逸材を完全網羅した
    「ヤングタレント大百科」
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ