• トップ
  • ニュース一覧
  • 「貴重な体験を…」吉田麻也がローマ教皇に謁見した激レア写真を公開! 大物アーティストも反応

「貴重な体験を…」吉田麻也がローマ教皇に謁見した激レア写真を公開! 大物アーティストも反応

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月02日

「僕のキャリアの中でももっとも素晴らしい瞬間」

イタリアでの貴重な体験を告白した吉田。(C)Getty Images

画像を見る

 セリエAのサンプドリアに所属する日本代表DF吉田麻也は、7月2日に自身のインスタグラムを更新。ある偉人との出会いを告白し、大きな反響を呼んでいる。

 その人物とは、カトリック教会の最高位聖職者であるローマ教皇だ。公開された2枚の写真で、吉田はスーツに身を包み、第266代フランシスコ・ローマ教皇とがっちりと握手をかわしている姿、そしてサンプドリアのチームメイトとともに、そのお言葉に耳を傾けているようだ。
 
 吉田は英語、イタリア語で「昨シーズン、僕のキャリアの中でももっとも素晴らしい瞬間があった。ローマ教皇、本当にありがとうございます」と綴り、日本語で「昨シーズン、貴重な経験をさせていただきました。フランシスコローマ教皇とお会い出来たのです。感謝!」(原文ママ)と感激した様子を明かしている。

 また、この貴重な写真に、ロックミュージシャンの布袋寅泰さんは炎の絵文字を並べて反応。作家の乙武洋匡さんも「なんと!!!!また話聞かせて!!!」と興奮した様子でコメントを残している。

 サポーターからも「いや、これはすごい。笑」「何かお話されたのですか?」「大変貴重な経験。吉田選手でも緊張されたのでは?」「これは一生に一度あるかないかの名誉!」「すごい経験ばっかしてくね」といった感嘆の声が続々と寄せられた。

 現地のファンからも「君はラッキー」「こんなことはめったにない」などのコメントが集まり、貴重な経験の共有に驚きの声が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】ローマ教皇に謁見したサンプドリア一行! 吉田はがっしりと握手
【関連記事】
「感無量です!」吉田麻也の故郷・長崎での自主トレが公開! V・ファーレンのサポーターから反響続々
「若鯱の系譜」吉田&菅原が古巣名古屋のトレーニングに参加!「オファーしちゃいましょう」とファンも復帰を熱望
「スタイル良すぎ」「モデルかと…」吉田麻也の公式スーツ姿が大反響! ファンからは思いがけないリクエストも!?
「ヨシダの放出は賢明なのか?」吉田麻也とシメオネのトレード案に現地メディアが苦言!「少し安易すぎる」
「最高かよ」吉田麻也が投稿したU-24代表の3ショットにファン大興奮!「名古屋の最高傑作たち」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ