• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ちょうど良い対戦相手だ」スペイン紙が“完成形”のオリンピック代表が臨む日本戦を展望!「貴重な場になる」

「ちょうど良い対戦相手だ」スペイン紙が“完成形”のオリンピック代表が臨む日本戦を展望!「貴重な場になる」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月17日

日本代表から名前が挙がったプレーヤーは?

イニエスタの後継者としても注目されている18歳のペドリ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 東京五輪に参戦するU-24スペイン代表は、17日に日本の五輪代表と親善試合を行なう。

 スペインのオリンピックチームは、EURO2020で同国代表としてベスト4入りを果たしたMFペドリ、FWダニ・オルモ、GKウナイ・シモンら6人に加えて、オーバーエイジ枠でレアル・マドリーのマルコ・アセンシオ、ダニ・セバジョスも加わるなど、非常に豪華なメンバーとなっている。

 大会前唯一のテストマッチを、アンダルシアの地元紙『Estadio Deportivo』は「あのアンドレス・イニエスタが所属するヴィッセル神戸の本拠地であるノエビアスタジアムで行なわれる、特別な試合だ」と伝えている。
 
「ルイス・デ・ラ・フエンテ監督は、EURO組が合流し、“完成形”となったチームで臨む親善試合で五輪に向けた戦術の詳細を磨き、スペイン国内で実施されたハードな合宿の結果をその目で確かめることになる。

 正直なところ、EUROに参加していた選手はチームに合流したばかりなので、連係を試す場にもなるだろう。フォーメーションも選択肢がある。OAの選手をどう使うのか、サイドに誰を配置するのか。非常に重要な意味を持つテストマッチだ」

 また、対戦相手の日本については、「スペインにとっては良いレベルのテストマッチの相手」だと綴っている。

「日本は準備期間を重ね、親善試合でホンジュラスを3-1で破っている。久保建英を中心に、経験豊富な吉田麻也、そして右ウイングの堂安律が大きな武器となっているチームだ」

 同試合は、17日19時30分にキックオフされる。金メダル候補の一角とされるスペイン代表にとっても貴重な一戦で、果たして日本はどこまで食らいついていけるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】華麗なパスワークを披露したU-24スペイン代表の練習に潜入!

【動画】決戦に向けてノエスタで調整を行うU-24日本代表!

【五輪代表PHOTO】U-24スペイン戦に向けて会場となるノエビアスタジアム神戸で練習を実施!

【五輪代表PHOTO】ペドリ、アセンシオら豪華絢爛! 優勝候補筆頭のU-24スペイン代表が神戸で練習を実施!
 
【関連記事】
日本戦で大注目の早熟な18歳! “イニエスタの正統後継者”ペドリは何が凄いのか
「重要な選手が全てのラインに」イニエスタがU-24スペイン代表に太鼓判!EUROで大ブレイクの18歳には金言
「ホテルの廊下やエレベーターが…」日本戦に挑むスペインの指揮官、新型コロナ感染拡大への懸念は?
代表デビューから2年…久保建英、本格ブレイクか伸び悩みか? スペイン戦、そして五輪本大会で問われる真価
「日本人の状況を注視」久保建英にR・ソシエダが関心と現地報道! シルバのバックアッパーとしての役割を期待か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ