• トップ
  • ニュース一覧
  • 「重要な選手が全てのラインに」イニエスタがU-24スペイン代表に太鼓判!EUROで大ブレイクの18歳には金言

「重要な選手が全てのラインに」イニエスタがU-24スペイン代表に太鼓判!EUROで大ブレイクの18歳には金言

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月14日

U-24スペイン代表は、17日に強化試合でU-24日本代表と激突

イニエスタが東京五輪を戦う後輩たちについて語った。写真:徳原隆元

画像を見る

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、東京五輪を戦う母国の代表チームについて語った。スペイン紙『MARCA』が伝えている。

 イニエスタは7月13日、東京にあるスペイン大使館で、自身の伝記をモチーフにした漫画も展示されているという「スペインコミックとスポーツ展」のオープニングイベントに参加した。そこでメディア対応を行なった際に、U-24スペイン代表について問われると、「良い結果を出すための多くの選択肢を持っており、チームにとって非常に重要な選手が全てのラインにいる」と回答。

 オーバーエイジにマルコ・アセンシオ、ダニ・セバジョス(以上レアル・マドリー)、ミケル・メリーノ(レアル・ソシエダ)を選出し、EURO組からもウナイ・シモン(アスレティック・ビルバオ)、ダニ・オルモ(ライプツィヒ)、ペドリ(バルセロナ)ら大量6人を迎える“本気”のチームに太鼓判を押した。
 
 さらに先述の6人のうちのひとりで、EUROではセンセーショナルなパフォーマンスを披露し、ベストイレブンにも選ばれたペドリにも言及。「(18歳で)彼がやっているのはとても難しいこと。大切なのは、ペドリがクラブでも代表でも成長し続けることだね。周囲の人々から学ぶのがいいね。そのためにはバルサは素晴らしいクラブだ」と、自身の2世とも称される“直の後輩”のさらなる飛躍を期待した。

 U-24スペイン代表は、17日に東京五輪直前の強化試合でU-24日本代表と激突。注目ポイントは目白押しだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】海外番記者・識者が選んだ「スペイン代表のレジェンド完全格付けTOP10」を厳選ショットで振り返り!
【関連記事】
「到着して中2日での試合はムチャ」日本に敗れたホンジュラス代表に、現地ファンからは同情の声
「素晴らしい集団プレーを前に…」ホンジュラス・メディアが日本の五輪チームに脱帽!「DFを切り裂かれた」
国際的にも希少な剛柔自在のストライカー林大地。1トップのスタメン有力候補に名乗り
UEFAがEUROのベスト11を発表! 王者イタリアから最多の5人、準優勝のイングランドから3人を選出
「勝ったことに気付いていなかった」EURO制覇の立役者、ドンナルンマが驚愕の事実を告白!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ