ミラン監督復帰にアンチェロッティは「NO」 最有力候補はミハイロビッチ? エメリ?

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年06月03日

足かけ3日間に渡る説得を試みたミランだったが…。

アンチェロッティから断られたミラン。はたして次期監督は誰になるのか。 (C) Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーとの契約を解消したカルロ・アンチェロッティの復帰を実現すべく、アドリアーノ・ガッリアーニ副会長がマドリードまで出向いて足かけ3日間に渡る説得を試みたミランだったが、2000年代の黄金期を築いた名将の最終的な回答は「NO」。
 
 アンチェロッティは、「愛着のあるクラブの誘いを断るのは簡単ではなかった。しかし私には休息が必要だ」というコメントを発表している。
 
 代替候補の一番手と目されるのは、サンプドリアを辞任したばかりのシニシャ・ミハイロビッチ。当初はナポリ行きが濃厚と見られていたが、ナポリはウナイ・エメリ(セビージャ監督でヨーロッパリーグを制覇したばかり)にターゲットを絞ったためフリーになっている状況だ。
 
 続く候補はほかでもないそのエメリ。両者の運命はナポリとミランの間で交錯している。他にもヴィンチェンツォ・モンテッラ(フィオレンティーナ)、ロベルト・ドナドーニ(パルマ)などがミランの候補リストに名を連ねているが、優先順位は上記の2人よりも低いと見られる。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
【関連記事】
全選手がアンチェロッティに心酔していたのに…ペレス会長の判断は間違っている!!【マドリー番記者】
【CLポイント解説】疑問が残ったシメオネとズバリ的中のアンチェロッティ――名将の采配がマドリードダービーの勝敗を決する
【連載】ミラン番記者の現地発・本田圭佑「ベルルスコーニ・オーナーが本田をミランに残したい理由とは?」
連勝で締めるも……最後まで「自分たちの武器」を見せられなかったミラン――アタランタ 1-3 ミラン
【連載】ミラン番記者の現地発・本田圭佑「右サイド――本田を輝かせた一方でミランを混乱に陥れたもの」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ