• トップ
  • ニュース一覧
  • 「素晴らしい時間だった」ケインがトム・クルーズからの激励を明かす!EURO決勝には自信「正しくやれば勝てる」

「素晴らしい時間だった」ケインがトム・クルーズからの激励を明かす!EURO決勝には自信「正しくやれば勝てる」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月11日

55年ぶりのタイトル奪取へ

ケイン(左)がトム・クルーズ(右)からエールを受けたことを明かした。(C)Getty Images

画像を見る

 半世紀ぶりの戴冠を目指すイングランド代表は、名優から勝利がミッション・インポッシブルにならないよう激励を受けたようだ。現地紙『Daily Mail』などが伝えている。

 イングランドは現地時間7月11日に、メジャー大会では母国開催の1966年ワールドカップ以来のタイトルをかけ、EURO決勝でイタリアと激突。首相や王室からもエールが届くなど、国中で盛り上がりを見せるなか、主将のハリー・ケインが『BBC Radio 5Live』のインタビューに対応。「引退した選手や多くの人々が連絡をくれた」とし、アメリカ人俳優トム・クルーズからも励ましの言葉があったことを明かした。

 9日の夜にチームで今年公開予定の最新作『Top Gun: Maverick』の試写会に参加した後、主演を務めるトム・クルーズからメッセージがあったようだ。
 
「実はトム・クルーズから連絡があった。フットボールを愛する人たちが集まってくるんだ。我々は幸運にも彼の映画を見ることができたので、僕らのグループの成功を祈るために、フェイスタイムで繋いでくれたんだ。

 イングランドだけでなく世界中で応援してもらえるのは素晴らしい。僕たち全員にとって素晴らしい時間だったし、全ての瞬間を楽しんだ。そういったこともあるから、最後までやり遂げたいと思っている」

 大一番を前に「あまり深く考える必要はないし、これまでと大きく違うことをする必要もない。正しくやれば勝てると思っている」と自信を覗かせたケイン。自らのゴールで、欧州制覇を手繰り寄せることはできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】白熱のEURO2020を盛り上げる各国の美女サポーターを厳選!

【PHOTO】海外番記者・識者が選んだ「イングランド代表のレジェンド完全格付けTOP10」を厳選ショットで振り返り!
【関連記事】
魅力的になったイタリアとタレントを持て余すイングランド。EURO決勝を名手バルダーノはどう見ているのか【現地発】
「世界で最も優しい瞬間だ」メッシがテレビ電話でコパ優勝を家族に報告! その様子にスペイン紙が注目
「20分近く話し込んでいた」長谷部誠とフランクフルト新監督の”青空会議”に現地紙が注目!
「もう無理だと言われた」決勝弾のディ・マリアが28年ぶりのタイトルを噛みしめる!試合後には盟友メッシと…
「みんな賛成してくれた」21歳フォデンが取り付けたまさかの約束とは?影響を受けた「大好き」なレジェンドも明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ