「ベッカム→ファンニステルローイみたい」横浜オナイウのどんぴしゃヘッド弾に脚光!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月10日

「見てる方も決めた方もクロス上げた方も気持ちいいだろうな」

エウベルのお膳立てから見事なヘディングシュートを叩き込んだオナイウ。チームの6連勝に大きく貢献した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 日本代表FWが叩き込んだヘディングシュートが称賛の声を集めている。

 7月10日に行なわれたJ1リーグ第22節の横浜F・マリノス対アビスパ福岡の一戦は、2-0で横浜が勝利を収めた。

 22分に相手のオウンゴールで先制した横浜は、その6分後に追加点を奪う。右サイドからエウベルが鋭いクロスを入れると、ゴール前でスタンバイしていたオナイウ阿道がどんぴしゃのタイミングでヘッドで合わせネットを揺らした。

 DAZNの公式ツイッターは「エウベルの正確無比なクロスが貴重なゴールを呼び込んだ」と題して、オナイウの2戦連発&チームトップの12点目となるゴールをピックアップ。動画をチェックしたフォロワーからは「見てる方も決めた方もクロス上げた方も気持ちいいだろうな」「ベッカム→ファンニステルローイみたいだ」「完璧な崩しと完璧なゴール」といったコメントが寄せられた。
 
 横浜はこの日の勝利でリーグ6連勝を達成。20試合を終えて14勝4分2敗、勝点46で2位につける。消化試合がひとつ多い首位川崎フロンターレとの勝点差は9。怒涛の勢いでまくれるか、今後の戦いに注目だ。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】「完璧な崩しと完璧なゴール」横浜オナイウのどんぴしゃヘッド弾!

【PHOTO】拍手で選手を後押し!横浜サポーターを特集!
 
【関連記事】
オナイウの2戦連発ゴールなどで横浜が6連勝を達成! 敗れた福岡は痛恨4連敗
「いい人すぎて、ほんと泣ける」宮市亮のマリノス移籍を大津祐樹が全力サポート。「パイセン神ですか?」
「大然が大然してる」マリノス前田の鬼チェイスからの決勝弾に大反響!「走りまくったご褒美」
「は?うますぎ」マリノス松原健のゴラッソに脚光!「今節のベストゴールやろ」
【岩本輝雄】オナイウの“ポスト大迫”という風潮に違和感。むしろ同時起用のほうが興味深い

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ