「大然が大然してる」マリノス前田の鬼チェイスからの決勝弾に大反響!「走りまくったご褒美」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月03日

両チームを通じて断トツのスプリント回数46回

持ち前のスピードで決勝点を挙げた前田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 東京五輪代表FWが魅せた。自慢の瞬足で決勝ゴールを奪った。

 横浜F・マリノス対柏レイソルの一戦は、横浜が2-1で競り勝つ。76分にオナイウ阿道が先制弾を挙げると、80分に前田大然が加点。89分に柏の細谷真大に1点を返されるも、リードを守り切って白星を掴んだ。

 結果的に勝点3をもたらすゴールを決めた前田は、両チームを通じて断トツのスプリント回数46回をマーク。得点場面でもそのスピードが光った。相手選手がGKにバックパス。そこに前田が猛然と詰め寄ると、相手GKのキックが身体に当たり、前に転がったボールを無人のゴールに流し込んだ。

 Jリーグの公式ツイッターで得点シーンがアップされると、「前田選手のスピードはマジでヤバいな」「ほんまに足速い」「この時間帯でもしっかり詰められる選手いいね」「大然が大然してる」「走りまくったご褒美だね」といったコメントが寄せられた。
 
 横浜はこれで5連勝を達成。そして“鬼チェイス”で値千金のゴールを奪った前田は、良い状態で五輪チームに合流できそうだ。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】「大然が大然してる」マリノス前田の鬼チェイスからの決勝弾!
 
【関連記事】
【J1】神戸が3位浮上、2位横浜はオナイウ&前田弾で5連勝!スイス移籍・川辺駿は国内ラストゲームを勝利で飾れず
フィジカル勝負で「負けてはいけない」と気合い十分の前田大然。好評のゴールパフォは「娘と考えたい」
「怖くなくできたかな?」横浜・前田大然の愛娘へ向けた“アンパンマンポーズ”に反響「かわいい笑」「優しい表情だ」
27万人のファンがフランスの再試合を要求!エムバぺのPKを防いだGKの足がラインから外れていたと主張
「冗談のようなレッド」スイス代表MFの一発退場処分に批判殺到!「EURO史上最低」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月19日発売
    新時代を創る
    「十人の麒麟児」
    2000年代生まれの
    逸材たちを徹底解剖!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ