「カッコ良すぎる」川辺駿の新ユニ姿に喝采!クラブSDも「次のステップに進む準備ができている」と期待

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月09日

「輝け駿!!」「世界で羽ばたいてください!!」

自身初の海外移籍を決断した川辺。スイスの地でさらなる飛躍を遂げられるか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 サンフレッチェ広島からスイスのスーパーリーグ(1部)所属のグラスホッパー・クラブ・チューリッヒに移籍した川辺駿が7月8日、自身のインスタグラムを更新。新天地のユニホーム姿を披露した。

 白のキットに身を包み、腕を組んで笑顔を浮かべる写真をアップ。「I will do my best」と短い言葉に強い決意をこめた。

 この投稿にフォロワーたちも反応。「とても、かっこいいです!活躍を祈っています!」「日本からはやおさんを応援しています」「ようこそ、チューリッヒへ!僕たちのユニホームを着ている君を見るのは興奮するね」「ユニ素敵!広島から全力応援します!!!」「カッコ良すぎる」「輝け駿!!」「世界で羽ばたいてください!!」「日本のパワーが楽しみだ!」といったコメントが寄せられた。

 同日にはクラブの公式HPでも「ハヤオ・カワベとの契約締結を正式に発表できることを誇りに思う。日本代表選手は3年契約にサインした」とニューカマーを紹介。必要な検査を終えた川辺はすでにチームの練習に参加しているという。
 
 クラブのスポーティング・ダイレクターを務める元ナイジェリア代表のセイ・オロフィンジャナも、25歳の日本人MFに大きな期待を寄せている。

「ハヤオはJ1リーグと日本代表で多くの経験を積んでいる。このようなインターナショナルな選手を獲得できたことを嬉しく思う。彼は次のステップに進む準備ができているし、それをこのクラブでやろうとしていることは喜ばしい」

 昨季は2部に相当するチャレンジリーグを制し、3シーズンぶりの1部復帰を決めたグラスホッパー。国内最多27回の優勝を誇るスイスきっての名門クラブで、川辺はプレーヤーとしてさらなる高みを目指す。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【写真】「カッコ良すぎる」新天地グラスホッパーのキットに身を包み笑顔を見せる川辺駿

【PHOTO】豊田スタジアムに駆けつけた日本代表サポーターを特集!

【PHOTO】ともに国際Aマッチ初ゴール!橋本拳人&川辺駿を特集!
 
【関連記事】
「ラストチャンスに人生懸けてみたい」スイス移籍の川辺駿が涙の挨拶。移籍容認の広島に感謝
「広島ボランチの最高傑作」青山敏弘が巣立つ川辺駿へ惜別のメッセージ! 「また、涙が…」ファンも感動
「8番がこれほど自分を成長させてくれるとは」。欧州移籍の川辺駿が大きな進歩を遂げた要因【広島】
金田喜稔がキルギス戦を斬る!「看過できない川辺の奪われたあとの振る舞い。次をイメージしていたのか」
「ダブルタッチ上手すぎ」「世界にバレてしまう」川辺駿が華麗なドリブル突破から完璧クロス! アシストをファン絶賛

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ