• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ようこそ!」浅野拓磨が新天地ボーフムでトレーニングに参加! 2季ぶりのドイツで始動

「ようこそ!」浅野拓磨が新天地ボーフムでトレーニングに参加! 2季ぶりのドイツで始動

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月06日

ハノーファー以来となるブンデスに挑む

ボーフムに新加入した浅野。開幕に向けて始動した。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月5日、ブンデスリーガのボーフムは、日本代表FW浅野拓磨がクラブに合流したことを発表した。

 昨シーズンはセルビア1部パルチザンでプレーしていた浅野だが、シーズン終盤に給与未払いなどから「リスペクトを感じられなくなってしまった」と契約解除を発表。パルチザン側は国際サッカー連盟(FIFA)に提訴すると発表するなど徹底抗戦を見せていたが、何事もなく新天地が決まった。

 クラブは6月末から稼働していたが、日本代表の活動に参加していた浅野には休暇が与えられており、約1週間遅れで合流。そして契約書へのサインを終えたのち、すぐにトレーニングに参加したようだ。
 
 ボーフムの公式SNSには、「新たな仲間が加わった。ようこそ!」というコメントと共に、その様子が動画で公開されている。浅野は新たな仲間たちとともに、パス練習やミニゲームで汗を流したようだ。

 現地のサポーターからは、「ジャージもそうだし、背番号は10で決まりだな」「どうか頑張ってくれ!」「1部に残留するため、活躍を期待しています」などの激励が寄せられている。

 開幕戦は、昨シーズンを4位で終え、チャンピオンズ・リーグへの出場権も手にしているヴォルフスブルクが決定しており、8月13~16日のいずれかに行なわれる。2シーズンぶりのブンデスリーガで、26歳の快速ストライカーの挑戦に、現地でも注目が集まっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真&動画】新天地ボーフムで初日のトレーニングを行なった浅野の様子
【関連記事】
「チームになじむためには…」ボーフム監督が、新戦力・浅野拓磨の“合流遅れ”を懸念? 現地紙が報じる
「コンニチワ、ジャガー!」ブンデス”昇格組“ボーフムが浅野拓磨の獲得を発表! 気になる移籍金は…
「離れるのが嫌で沢山泣きました」田中碧、海外移籍決断の背景を明かす…サポーターへ“川崎愛”あふれる熱い思いも吐露!
「良きお財布!ゴチです!笑」吉田麻也ら“豪華4ショット”が反響!「最強のディフェンスメンバー」
「チームの頭脳だ」伝説OBブッフバルト、遠藤航をシュツットガルトが“手放してはいけない3人”に選出!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ