【EURO】ついにベスト4が出揃う! 気になる準決勝のカードは?

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月04日

イングランドがウクライナに圧勝

準決勝に駒を進めた(左上から時計回りで)スペイン、イタリア、デンマーク、イングランド。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月3日、EURO2020の準々決勝2試合が開催された。

 アゼルバイジャンのバクーでは、ともに快進撃を見せるチェコとデンマークが対戦し、前半に2点を奪った後者が2-1で勝利。優勝した1992年大会以来の4強入りを決めた。

 続いて、イタリアのローマではイングランドとウクライナが激突。開始4分にハリー・ケインのゴールで先制した前者が、その後もゴールを積み重ねて4-0で圧勝し、25年ぶりのベスト4進出を果たした。

【PHOTO】白熱のEURO2020を盛り上げる各国の美女サポーターを厳選!

 この結果、ベスト4が出揃い、現地7月6、7日に“聖地”ウェンブリーで開催される準決勝のカードは次のように決定した。

7月6日 イタリア対スペイン
7月7日 イングランド対デンマーク

 決勝は7月11日にウェンブリーで行なわれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連記事】
目覚めたケインが2ゴール!イングランドがウクライナに4発快勝、25年ぶりのベスト4進出【EURO準々決勝】
デンベレ&グリエーズマンが日本人を差別? 流出した来日時の動画が物議「なんて言語だ」
「とても失望した」退任する独代表指揮官レーブが、名指しで批判した名手は?
「ウクライナに対する侮辱だ」英代表指揮官が不快感を示した理由は? 「理解できない」
「恥ずかしい」C・ロナウドの信じ難い“愚行”に母国ファンが怒り!「ポルトガルに対して無礼だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ