「最高かよ」吉田麻也が投稿したU-24代表の3ショットにファン大興奮!「名古屋の最高傑作たち」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月15日

12日のジャマイカ戦で豊田スタジアムに凱旋

名古屋所縁の後輩との3ショット写真を投稿した吉田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本代表キャプテンで、現在は東京五輪代表にオーバーエージ枠で参加していた吉田麻也は6月15日、自身のインスタグラムを更新し、感謝を綴った。

 U-24日本代表は、12日に豊田スタジアムでジャマイカ代表戦を行ない、4-0で勝利を収め、6月の活動を終了した。

 ジャマイカ戦を行なった豊田スタジアムは、吉田が下部組織から過ごし、プロデビューを果たした名古屋グランパスのホームスタジアムのひとつ。

 U-24代表のキャプテンとして凱旋した吉田は、自身のインスタグラムで「Thank you #TOYOTA!!! #nagoya #aichi」と感謝を綴ると、同じく名古屋の下部組織からトップチームへ昇格し、オランダに移籍した菅原由勢と、現在名古屋に所属する相馬勇紀との3ショット写真を投稿した。

【画像】「グランパストリオ頼もしい!」吉田麻也が投稿した3ショット!
 
 これには多くのファンが反応し、以下のようなコメントが寄せられた。

「久しぶりに豊スタでプレーが見れてうれしかったです!」
「名古屋の最高傑作たち」
「グランパストリオ頼もしい!」
「嬉しい三人だなぁ」
「癒される~」
「おかえり~良いゲームでしたね」
「名古屋の誇りYO!!」
「最高かよ」
「名古屋の事、忘れないでね~」
「豊スタでコノ3ショットは嬉しくて泣けます」
「ここにピクシーも居たら夢のショットでしたね」

 また、「代表お疲れ様でした!またすぐオリンピックですね」と7月から始まる東京五輪での活躍も期待されている。

 果たして名古屋所縁の3選手は揃って五輪本番に出場できるか。6月22日に最終メンバー発表が行なわれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【日本代表5-1キルギス|採点&寸評】オナイウは見事なハットトリック! 川辺、坂元らもアピール
日本、オナイウ阿道のハットなど5発でキルギス撃破! アジア2次予選8戦全勝で最終予選へ
トレード報道の吉田麻也、今度は中東クラブからオファーか? 移籍専門メディアが報じる!
東京五輪メンバー18人はこうなる! “最後の1枠”で迷ったのが…
コロナ禍の五輪サッカーは史上最低レベルに!? 金メダルは現実的に手が届く目標だ【識者の視点】

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月15日発売
    EURO2020
    出場24か国の通信簿
    &欧州主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ