「感無量です!」吉田麻也の故郷・長崎での自主トレが公開! V・ファーレンのサポーターから反響続々

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月18日

「セリエA選手がなごみに!」

故郷・長崎での自主トレの様子が公開された吉田。(C)Getty Images

画像を見る

 6月17日、、日本代表とU-24日本代表の活動を終えたばかりの吉田麻也が故郷の長崎で自主トレに励んでいる姿を、J2リーグのV・ファーレン長崎の公式ツイッターが公開。反響を呼んでいる。

 セリエAのサンプドリアに所属する長崎県出身の吉田は、東京五輪代表にオーバーエイジ枠で選出される見込みで、先日までその活動に参加していた。代表での活動はジャマイカ戦でいったん終了したものの、32歳のベテラン戦士はトレーニングを続けているようだ。
 
 長崎の公式アカウントは「吉田選手がなごみに! 早川直樹フィットネスコーチと自主トレーニング。長崎県出身でサッカー日本代表キャプテンの吉田麻也選手。日本代表でも指導を受けた早川コーチとともに自主トレーニングを実施。東京五輪でのご活躍を祈っています」(原文ママ)と綴っている。

 アップされた動画内で、撮影者に「長崎に戻ってきてどうですか?」と尋ねられた吉田は、「感無量です!」と返答。この報告に、長崎のサポーターからは「なにー!」「セリエA選手がなごみに!」「麻也の長崎の加入ワンチャンある」「つかまえろー!」「そのまま長崎に加入してもいいんだよ?」「キャリアの最後はぜひ長崎に…」といった声が続々と寄せられた。

 故郷・長崎のファンも、地元の英雄の東京五輪での活躍に、大きな期待を寄せていることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】長崎が公開した、吉田麻也&早川直樹コーチの自主トレ風景はこちら!
【関連記事】
「若鯱の系譜」吉田&菅原が古巣名古屋のトレーニングに参加!「オファーしちゃいましょう」とファンも復帰を熱望
「最高かよ」吉田麻也が投稿したU-24代表の3ショットにファン大興奮!「名古屋の最高傑作たち」
「スタイル良すぎ」「モデルかと…」吉田麻也の公式スーツ姿が大反響! ファンからは思いがけないリクエストも!?
「あいつは舎弟だよ。でも今や…」内田篤人が“召使扱い”をしていた名手を明かす!
「ヨシダを中心に再出発を」サンプ専門メディア、吉田麻也を来季の大黒柱として期待!フィオレンティーナから関心も…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ