• トップ
  • ニュース一覧
  • ユナイテッドが約100億円でサンチョ獲得へ! OBファーディナンドは“後輩”に忠告「どんなことにも…」

ユナイテッドが約100億円でサンチョ獲得へ! OBファーディナンドは“後輩”に忠告「どんなことにも…」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年07月01日

昨夏は交渉が失敗に終わり、移籍は実現せず

ドルトムントでブレイクしたサンチョ。母国に復帰する時が迫っているようだ。 (C)Getty Images

画像を見る

 ドイツで飛躍を遂げた若き才能は、マンチェスターに戻ってもさらに活躍できるだろうか。

 プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドが、イングランド代表のジェイドン・サンチョ獲得に向け、ドルトムントと合意したようだ。英公共放送『BBC』や英衛星放送『Sky Sports』などが報じた。

 BBCによると、移籍金は5回払いの7300万ポンド(約102億2000万円)。2019年にユナイテッドがレスターから8000万ポンド(約112億円)で獲得したハリー・マグワイアに続き、イングランド人選手で史上2番目の高額選手となる。

 2017年にマンチェスター・シティからドルトムントに移籍したサンチョは、ドイツでの4年間で137試合に出場し、50得点・57アシストを記録。2018年にイングランド代表デビューを果たし、開催中のEURO2020にも参加している。

 昨年夏はドルトムントと取引をまとめることができなかったユナイテッドだが、今夏は大型補強を実現させそうだ。マーカス・ラッシュフォードやメイソン・グリーンウッドらも擁するオレ・グンナー・スールシャール監督の下で、サンチョがどのようなプレーを見せられるか注目される。
 
 英紙『Daily Mail』によると、ユナイテッドOBのリオ・ファーディナンドは、自身のYouTubeチャンネルで「どんなことにも気をそらされるな」とアドバイスした。

「自分らしくあり、楽しませて、最終的な成果が大切だ。サッカーだけにすべてのエネルギーを注ぎ、集中しろ。とにかくクラブに関するあらゆることに没頭するんだ」

 ファーディナンドは「サンチョが来た。サンチョがここに来るんだ。素晴らしい気分だよ」と喜んだ。

「スタッツは嘘をつかない。得点への関与はこの3シーズンで彼が2番目。これはファクトだ。プレミアリーグは難しい。でも、わたしはサンチョを信じる。彼にはシティを飛び出して外国に行く勇気があった。強い気質を持つんだ」

 サンチョは、レジェンドの期待に応えることができるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェス編集部
【関連記事】
「とても失望した」退任する独代表指揮官レーブが、名指しで批判した名手は?
ポグバのミスを責め、エムバペを「ごう慢」呼ばわり…フランス代表の家族がスタンドで大口論!
サンチョにJ・フェリックス…西紙がEURO“出番待ち”ベスト11を選出!「トップチームを構成できる」メンバーとは?
「新しい環境で成長した姿を見せたい」広島の川辺駿がスイス1部グラスホッパー完全移籍で基本合意!
小林祐希が韓国2部へ移籍。ソウル・イーランドFCは『第2の本田圭佑』と紹介

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ