「新しい環境で成長した姿を見せたい」広島の川辺駿がスイス1部グラスホッパー完全移籍で基本合意!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月01日

「おめでとう!だけど寂しいよね…」「広島から世界へ」

スイス1部のグラスホッパー・クラブ・チューリッヒへの完全移籍が基本合意となった川辺。写真:滝川敏之

画像を見る

 サンフレッチェ広島は7月1日、川辺駿選手のスイス・スーパーリーグ(1部)、グラスホッパー・クラブ・チューリッヒへの完全移籍について、クラブ間での基本合意に達したことを発表した。

 今後は現地でのメディカルチェック等を経て、正式契約が結ばれる予定だ。クラブの公式HP上で、川辺は以下のようにコメントしている。

「この度、スイス・スーパーリーグのグラスホッパー・クラブ・チューリッヒへ移籍することになりました。

 このタイミングでチームを離れることは簡単な決断ではありませんでしたが、一サッカー選手として新しい挑戦をしたいという想いが強く、移籍を決めました。

 コロナの影響で降格クラブ数の多い難しいシーズンの中にも関わらず、自分の気持ちを尊重して受け入れてくれたクラブ、特にチームスタッフとチームメイトには感謝しています。

 ジュニアユース時代から数えると11年を過ごしたサンフレッチェを離れること、また生まれ育った広島を離れることに寂しさはあります。でも今はそれ以上に、応援して下さっている方々に新しい環境で成長した姿を見せたいという気持ちで一杯です。

 サンフレッチェの一員ではなくなりますが、これからもサンフレッチェの事が大好きですし、ずっと応援し続けています。

 皆さん、これまで本当にありがとうございました。また最後になりますが、自分の地元でもある広島に新スタジアムができる日をとても楽しみにしています」
 
 クラブの公式ツイッターでも一報が伝えられると「頑張れはやお!!!」「寂しいけど頑張れ、応援応援!」「おめでとう!だけど寂しいよね…」「広島から世界へ」「スーパーな活躍をして欲しい」といったコメントが寄せられた。

 なお、7月3日にホームで行なわれるサガン鳥栖戦の試合後、壮行セレモニーが行なわれる予定だ。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【PHOTO】豊田スタジアムに駆けつけた日本代表サポーターを特集!
 
【関連記事】
「日韓戦はなしか」「グループA地獄かよ」日本代表のW杯アジア最終予選の組み分け決定! ファンの反応は…
日本はオーストラリアと同組! 9月開幕のカタールW杯アジア最終予選の組み合わせが決定!
アジア最終予選、ベスト&ワーストの組分けを徹底考察!“日韓戦”は常に真剣度が高いが…
絶品アシストで好アピールの川辺駿 「見劣りしないようにしなければ」と代表で感じた課題は?
「ダブルタッチ上手すぎ」「世界にバレてしまう」川辺駿が華麗なドリブル突破から完璧クロス! アシストをファン絶賛

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月19日発売
    新時代を創る
    「十人の麒麟児」
    2000年代生まれの
    逸材たちを徹底解剖!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ