パリSGがインテルから超攻撃的SBハキミを獲得! 5年契約を結ぶ

カテゴリ:大学

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年07月07日

インテルのセリエA制覇に大きく貢献

DFながらウイング並みの攻撃力が武器のハキミ。右SBのレギュラー候補だ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月6日、パリ・サンジェルマンは、インテルで11シーズンぶりのセリエA優勝に貢献したモロッコ代表DFアシュラフ・ハキミを獲得したことを発表した。契約期間は2025-26シーズン終了までの5年間となっている。

 現地では、移籍金は6000万ユーロ(約75億円)+ボーナス1000万ユーロ(約12億5000万円)で、年俸は1000万ユーロ(約12億5000万円)と報じられている。

 ハキミは8歳のときにレアル・マドリーのアカデミーに入団し、18歳でトップデビュー。18年夏に2年レンタルで加入したドルトムントで才能を一気に開花させて評価を高めた。

 20-21シーズンは移籍金4500万ユーロ(約56億2500万円)でインテルへ完全移籍すると、圧巻のスピードを武器に右サイドを制圧。WBながら公式戦45試合で7ゴール・11アシストと持ち味の攻撃性能を発揮し、インテルのセリエA制覇に大きく貢献した。
 

 そんなインテルが重要戦力の売却を余儀なくされたのは、クラブが深刻な財政難に陥ったから。主力を売りに出して、「人件費の15パーセント削減+移籍市場で7000万ユーロ(約87億5000万円)の黒字」を実施せざるを得ない状況に陥っているのだ。

 チェルシーも獲得に動いていたが、インテル側の条件を満たすオファーを提示したパリSGが争奪戦を制した格好となった。

 パリSGは、20-21シーズンで右SBの主力を務めたアレッサンドロ・フロレンツィ(20年夏にローマからレンタルで加入)の買い取りオプションを行使しない意向で、大金を投じて獲得したハキミが期待通りの活躍を披露できるか注目が集まる。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【関連記事】
「アジア人全体を差別」バルサFWの“日本人侮辱”への謝罪コメントに中国のファンが激怒!「なんて戯言だ」
「情けないのは親の教育」トルシエの元通訳が仏代表2選手の日本人差別疑惑に見解「それが面白いと信じている」
「恥ずかしい」C・ロナウドの信じ難い“愚行”に母国ファンが怒り!「ポルトガルに対して無礼だ」
「Jリーグは過小評価されている」“クリロナ封じ”で高評価の神戸DFフェルマーレン、ハイパフォーマンスの秘訣を告白
ポグバのミスを責め、エムバペを「ごう慢」呼ばわり…フランス代表の家族がスタンドで大口論!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ