• トップ
  • ニュース一覧
  • 「私にとって完璧なシナリオ」モウリーニョが望むEURO決勝のカードは?かつての愛弟子にも熱いエール

「私にとって完璧なシナリオ」モウリーニョが望むEURO決勝のカードは?かつての愛弟子にも熱いエール

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月29日

自軍2選手にも期待!

新シーズンからローマで指揮を執るモウリーニョ。(C)Getty Images

画像を見る

 ローマの新監督ジョゼ・モウリーニョが、希望するEURO決勝の対戦カードを明かした。イタリア紙『Tuttosport』が6月29日付けで伝えている。

 現在58歳のポルトガル人指揮官は、2000年にベンフィカで監督キャリアをスタートさせ、これまでにポルト、チェルシー、インテル、レアル・マドリー、マンチェスター・ユナイテッド、トッテナムなどを指揮。20年にも及ぶキャリアのなかで、2度のチャンピオンズ・リーグを含む、数々のタイトルをもたらしてきた。

 母国が決勝トーナメント1回戦でベルギーに敗れた今、“スペシャルワン”がファイナル進出を期待したのが、キャリアの多くを過ごしてきたイングランドと、インテルで3冠を獲得した時以来、12シーズンぶりに戻ってきたイタリアだ。

「代表チームにはローマの選手がいるので、イタリアとの繋がりを感じている。非常に良いプレーをしているレオナルド・スピナッツォーラと、ベンチから出てくるブライアン・クリスタンテに頑張ってほしい。イタリア対イングランドの決勝戦は、私にとって完璧なシナリオだね」
 
 また、イングランド代表の主将で、トッテナム時代の愛弟子でもあるハリー・ケインにも言及。今大会でいまだノーゴールと、周囲からは厳しい声も挙がっているストライカーに、熱いエールを送っている。

「ケインには、アレクサンデル・セフェリン(欧州サッカー連盟会長)からトロフィーを受け取ってもらいたい。もし彼がドイツを倒したなら、ウェンブリーでの決勝戦がイメージできるね」

 イングランドは29日にドイツと、決勝トーナメント1回戦で対戦。すでにオーストリアを下して8強入りを決めているイタリアは、前回王者ポルトガルを破って勝ち上がってきたベルギーと7月2日に相まみえる。果たして名将の“推し”2チームは、聖地ウェンブリーで行なわれる決勝で、顔を合わせることになるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】白熱のEURO2020を盛り上げる各国の美女サポーターを厳選!

現地ジャーナリストが選ぶ「過去20年のローマ・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!スクデット獲得に貢献した中田英寿の秘蔵写真も!
【関連記事】
「100回見ないと分からない」ベンゼマの“変態トラップ”に世界衝撃!オーウェンもベルカンプ・ターンより上と断言
「恥ずかしい」C・ロナウドの信じ難い“愚行”に母国ファンが怒り!「ポルトガルに対して無礼だ」
「かなりおかしい」英代表DF、元監督モウリーニョからの批判に反撃!「無視して笑い飛ばすのも簡単」
「まるで神話、何も起こらない」元英代表FWがC・ロナウドのFKを批判! EURO通算で28本蹴ってまさかの…
緊迫のPK戦前にコーラをゴクリ!スイス代表主将ジャカの行動にファン注目「ロナウドも飲んでいたら…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ