• トップ
  • ニュース一覧
  • 「愛を感じて涙出ちゃう」ドイツへ巣立つ田中碧へ、川崎公式が投稿した惜別動画にファン感動!

「愛を感じて涙出ちゃう」ドイツへ巣立つ田中碧へ、川崎公式が投稿した惜別動画にファン感動!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月29日

「クラブカラーを連想させる『アオ』の名を見て、いつかこの子が…」

旅立つ田中碧へ、「アオ、ドイツでも笑顔で」とクラブ公式も惜別の動画を投稿した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 川崎フロンターレは6月29日、クラブの公式YouTubeチャンネルでドイツ2部のフォルトゥナ・デュッセルドルフへの期限付き移籍が発表されている田中碧への惜別の動画を投稿した。

 川崎の下部組織出身の田中は、2018年に20歳の誕生日を迎えた直後にJ1デビュー。翌年にベストヤングプレーヤー賞に輝くと、昨季はベストイレブンを受賞し、チームのリーグ制覇に大きく貢献した。今季もここまで不動の主軸としてリーグ戦20試合に出場していた。また、今夏の東京五輪の登録メンバーにも選出されており、大舞台での活躍も期待されている。

 そんな田中に向けて、クラブの公式は以下のような想いを込めてプレー集を投稿した。

「小学校3年生からフロンターレのアカデミーに所属。クラブカラーを連想させる『アオ』の名を見て、いつかこの子がトップチームに昇格したら最高だなと夢見ていました。

 小学生の頃から変わらない…良いプレーが出来たとき、ゴールを決めたとき、チームが勝ったとき、必ず見せてくれた笑顔。私たちスタッフも、サポーターのみんなも、アオの笑顔が大好きでした。ドイツでもいい笑顔を見せてくれることを願って…

 アオ、今までもこれからもずっと応援しています」

【動画】「最高すぎんだろ!」クラブ公式が投稿した田中碧への惜別メッセージ
 
 この投稿にファンも反応し、以下のようなコメントが寄られている。

「広報さんの愛を感じて涙出ちゃう」
「大きくなって、いつか背番号14を背負うために帰ってきてほしい!!!」
「嬉しいけど悲しい!!頑張れ碧!!」
「仕事中に見ちゃいけないヤツだった」
「これは泣ける」
「こちらも笑顔で送り出そう」
「こういう計らい大好き。アオ頑張れ!」
「なんだこれ。最高すぎんだろ!」

 またドイツ2部から日本代表に欠かせない選手へと成長した、「遠藤航のように2部から這い上がって活躍する姿が見たいです!頑張ってください!」との期待も寄せられている。

 新天地へ羽ばたく田中は、クラブが伝えた「アオ、ドイツでも笑顔で」の願いを体現するとができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「川崎は予想通りに強かった」逆転負けの大邱指揮官が語ったJ王者の印象「こんなことが起こらないようにしないと…」
三笘薫、田中碧が抜けてもチーム力は落ちない!?――アナリスト的視点で見た川崎の強さとは
【J1前半戦ベスト11 Vol.5】1つ上のレベルにあった川崎勢以外では、横浜の神速アタッカーらを選出
田中碧から「段違い」と評されたMF遠藤航は、その“相棒”をどう評価したのか?「すごく頭を使っている」
田中碧から「段違い」と評されたMF遠藤航は、その“相棒”をどう評価したのか?「すごく頭を使っている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ