• トップ
  • ニュース一覧
  • 「誰も彼を非難しない」元アイルランド代表FWがベイルの“大御所ぶり”に苦言!C・ロナウドの“姿勢”と比較し…

「誰も彼を非難しない」元アイルランド代表FWがベイルの“大御所ぶり”に苦言!C・ロナウドの“姿勢”と比較し…

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月28日

「ガレスに向かって大声で叫ぶウェールズの選手はいない」

ウェールズは決勝トーナメント1回戦で敗退。大黒柱のベイルは、今大会ノーゴールに終わった。(C)Getty Images

画像を見る

 元アイルランド代表FWトニー・カスカリーノが、ウェールズ代表FWガレス・ベイルを酷評している。英ラジオ局『talkSPORT』が6月28日付けで伝えた。

 26日にEUROの決勝トーナメント1回戦でデンマークと対戦したウェールズは、守備陣が崩壊し、0-4で完敗。2大会連続のベスト8進出はならなかった。

 これに対し、現在『talkSPORT』で司会を務めるカスカリーノは、キャプテンでもある大エースを批判。オフ・ザ・ボールの動きを、かつてベイルがレアル・マドリーで共闘したクリスチアーノ・ロナウドと比較し、厳しい意見をぶつけている。

「監督はガレスを起用すると明言しているが、それは当然のことだ。彼はボールを持っているときには脅威となるからね。ただ、ガレスとロナウド、どちらがボールを持っていないときに頑張るか? ロナウドはドイツ戦でゴールを奪った際には、相手コーナーから90ヤード(約82メートル)もの距離を駆け抜けた。彼はガレスよりもはるかに努力していると言えるだろう」

 さらに、その“大御所ぶり”もマイナスに働いていると指摘する。
 
「試合中にガレスに向かって大声で叫ぶウェールズの選手はいないだろう。キャリアの中で非常に多くのことを成し遂げてきた彼は、“台座”の上にいるからね。誰も彼を非難しようとはしない」

 完敗したデンマーク戦直後のインタビューでは、代表での将来に関する質問が出ると、不機嫌そうに途中で打ち切ったベイルだが、母国テレビ局『S4C』の取材に対応した際には、「僕はプレーを続けたい。くだらない質問をされることもあるが、僕はウェールズ代表としてプレーすることが大好きだ。僕はサッカーをやめるその日まで、ウェールズのためにプレーするつもりだよ」と、代表引退を否定した。

 カタール・ワールドカップの予選で、チームを二度目の本大会出場に導き、周囲の雑音を一蹴することができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のR・マドリー・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!
【関連記事】
「あいつは詐欺師」敗退したポルトガルのFWをロイ・キーンが酷評!「私なら詰め寄っている」
腕章を叩きつけたC・ロナウド。立ちはだかった敵GKクルトワに掛けた言葉とは?
「まるで神話、何も起こらない」元英代表FWがC・ロナウドのFKを批判! EURO通算で28本蹴ってまさかの…
「日本人は閉鎖的」武漢所属の元G大阪アデミウソンが日中の違いを明かす! 中国は「外から来た人にとっては助かる」
元Jリーガー、苦戦イタリアへの毒舌投稿が大炎上!「あんたの国はスコットランドにも勝てなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ