• トップ
  • ニュース一覧
  • 「人間じゃない」「理不尽なゴール」と大反響! 湘南ウェリントンの驚異的な弾丸ヘッドが話題。ワッキーも大絶賛!

「人間じゃない」「理不尽なゴール」と大反響! 湘南ウェリントンの驚異的な弾丸ヘッドが話題。ワッキーも大絶賛!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月28日

高く上がったロングフィードに合わせたヘディングシュートは…

とんでもない一発を見せてくれたウェリントン。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 湘南のブラジル人ストライカーが披露した圧巻のヘディング弾が反響を呼んでいる。

 J1リーグ20節の湘南ベルマーレ対柏レイソルは6月27日にレモンガススタジアム平塚で行なわれ、ホームの湘南は終盤まで2対1とリードしながら後半アディショナルタイムに許した連続失点で2-4と敗れた。

 しかし、この試合で生まれた湘南の勝ち越しゴールが話題となっている。78分、ハーフウェーラインをやや越えた辺りでFKを得た湘南は、石原広教がファーサイドへクロスを供給。高く上がったフィードに対して反応したウェリントンが頭ひとつ高い打点で合わせると、矢のような弾丸ヘッドが相手GKのセーブも及ばず、ネットに突き刺さった。

 まさにワールドクラスと言っていい驚愕の一発に、DAZN公式ツイッターも「こりゃすごい… !ウェリントンの驚異のヘディング弾」と綴りピックアップ。この勝ち越しゴールは、勝利に繋がることはなかったが、ファン・フォロワーからも以下のような多くの賛辞が寄せられた。
 
「ウェリントンすげー。えげつない」
「「分からないことは何でも聞いてね」と言っておきながらいざ聞くと「今忙しいんだよ」と言ってくるブラック企業の上司みたいに理不尽なゴールだな」
「どうすればこんな威力あるヘディングができんねんw」
「チートで草」
「とんでもなかったなあ」
「Jで一番ヘディング強いな」
「ウェリントンのゴール人間じゃない」
「ヘッドのボールスピードは意味不明。理不尽な暴力。利き足は頭」

 また翌日には、毎節Jリーグの好プレーをツイッターで投稿しているお笑い芸人のワッキーさんも「柏戦、ウェリントンのヘディングシュート… 超人!」とつぶやくなど、反響が広がっている。

 勝利には繋がらなかったが、インパクト十分のゴールだったことは間違いないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「こりゃすごい…」高く上がったフィードに頭でズドン! ウェリントン、驚愕のヘディング弾
【関連記事】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「高校生じゃ止められない」内田篤人が衝撃を受けた高卒ルーキーは?
「僕はイニエスタの偉大さをずっと…」アビスパ福岡スウェーデン人DFが母国メディアに語った日本での生活
江坂退団で窮地の柏、クリスティアーノの劇的弾で9戦ぶり勝利! 後半ATの3発で湘南に逆転勝ち、降格圏脱出に成功
湘南がFWウェリントンを完全移籍で獲得! 約7年ぶりの古巣復帰に「初めて日本でプレーしたチームで…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ