• トップ
  • ニュース一覧
  • 「いつも同じものを食べている」ユーベの後輩がC・ロナウドのストイックさを熱弁!「バスでもほとんど他のことは…」

「いつも同じものを食べている」ユーベの後輩がC・ロナウドのストイックさを熱弁!「バスでもほとんど他のことは…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月26日

「ダーツや卓球などのエンターテイメントは二の次」

C・ロナウドのプロフェッショナルな姿勢を後輩が熱弁した。(C)Getty Images

画像を見る

 ユベントスのベルギー人MFダウダ・ペーテルスが、チームメイトであるクリスチアーノ・ロナウドについて語った。母国紙『HLN』が6月25日付けで伝えた。

 年代別ベルギー代表にも継続して選ばれている現在22歳のペーテルスは、昨季は主にユベントスU-23でプレー。セリエAでの出場はゼロに終わったものの、数試合でベンチ入りを果たし、C・ロナウドらトップチームの選手たちと練習を共にする機会も少なくない。

 そんな若武者は、間近で見ているポルトガル代表FWへのリスペクトを明かし、プロフェッショナルな一面をこう明かしている。

「(試合当日は)ブロッコリー、チキン、ライスといつも同じものを食べ、1リットルの水を飲む。確かにコカ・コーラは飲まないよ。それにクリスチアーノは常に勝利を求めていて、彼は僕のことをそれほどよく知らないにもかかわらず、僕から最大限のものを引き出そうとしてくれた。クリスチーノは周囲を巻き込み、若手を成長させてくれるんだ」
 
 さらには、背番号7の鍛え上げられた圧倒的な筋肉も絶賛。それを作り上げるためのたゆまぬ努力を熱弁している。

「クリスチアーノは、サッカー選手としては完璧な身体をしている。彼は虚栄心から腹筋をしているのではなく、自分の身体を働くための道具と考えているんだ。鏡の前で何時間も過ごしているわけではない。彼にはそんな時間はないだろう。

 彼がクラブにいるとすれば、それは主にトレーニングのためだ。ダーツや卓球などのエンターテイメントは二の次で、本当に自分の仕事に生きている。サッカーにとても真剣に取り組んでいるんだ。バスの中でも、ほとんど他のことは話さないよ」

 何年にも渡り、世界ナンバーワンの座にあり続けるのも納得だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】CL優勝、バロンドール受賞、ユーロ制覇…様々なタイトルを手にし、今も輝き続ける”C・ロナウド”のキャリアを写真で振り返り!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「お前、本当に日本人か」大迫勇也が先輩・内田篤人にブレーメン指揮官との“口論”を明かす!「言わないとダメじゃないですか」
「高校生じゃ止められない」内田篤人が衝撃を受けた高卒ルーキーは?
その名もクリスチアーノ!IKEAがまさかの「water only」の水筒発売で、コカ・コーラ騒動に“新展開”
アジア最終予選、ベスト&ワーストの組分けを徹底考察!“日韓戦”は常に真剣度が高いが…
「ニッポンの芝への適応は容易でない」韓国五輪代表、日本のピッチに懸念! イ・ガンインは「どんなスパイクを履いたらいいの?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ