• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クロップが決断する」南野拓実のリバプール残留は、PSMでのプレーぶりで決定? 現地専門メディア報道

「クロップが決断する」南野拓実のリバプール残留は、PSMでのプレーぶりで決定? 現地専門メディア報道

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月23日

「PSMで見てみたいとクロップ監督が望んだ」

キルギス戦を前に日本代表の活動から離脱した南野。それもクラブの計画の一部だったようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 昨シーズン後半はリバプールからのレンタルでサウサンプトンで過ごした日本代表FW南野拓美は、来シーズンの去就が注目されている。

 ラルフ・ハーゼンヒュットル監督が率いるサウサンプトンが買い取りを希望しているとも報じられているが、リバプールはこれを拒否したとされる。

 現地専門メディア『This is Anfield』によれば、この決断はユルゲン・クロップ監督の意志によるものだとしている。

「クロップ監督は、日本代表活動を終えた南野をプレシーズン中に評価し、18番の将来を決定することになるだろう。彼にとっては非常に重要なプレシーズンになる。

 サウサンプトンで9試合に出場し、2ゴールを決めた26歳の彼は、ミャンマー、タジキスタン、セルビアとの試合に参加して3ゴールを挙げた。しかし、クラブの事情のためにキルギス戦を前に離脱している」
 
 南野が日本代表から離れる際、「クラブ事情のため」と公表されていたが、これも「プレシーズンに向けて十分な休養を取るために計画されていたこと」と指摘している。

「リバプールが活動を始めるのは7月12日であり、南野はその開始までに約1か月の休暇を取ることになった。レッズは南野を再びレンタルに出すことは考えていないようだが、永久的な移籍も否定していない。

 クロップ監督はかつて、南野について”長期的なプロジェクトに必要な人材”と評していた。その考えは、いまも変わっていない。彼はリバプールに残留するチャンスを与えられている。プレシーズンで、その価値を証明しなければならない」

 残留か、それとも移籍か。南野にとって勝負の夏が待っているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「来シーズンは…お楽しみに!」去就注目の南野拓実、“匂わせ”投稿にファン反応「リバプールで見たい」
南野拓実はなぜ「クラブ事情のため」に、代表を離脱するのか? リバプール地元紙の見解は…
浅野拓磨を“見限る”クラブが続出? パルチザンSDが現地紙に激白!「彼は大きな間違いを犯した」
「会長は売らないと…」冨安健洋のアタランタ移籍は破談も? ボローニャは31億円以下のオファーは拒絶か
「モリタはサンタ・クララを離れる」守田英正がトルコ1部ガラタサライ移籍へ? ポルトガル紙が報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ