「来シーズンは…お楽しみに!」去就注目の南野拓実、“匂わせ”投稿にファン反応「リバプールで見たい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月17日

代表活動期間中に「クラブ事情のため」途中離脱

日本代表のエース南野は、新シーズンはどこでプレーするのだろうか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本代表FW南野拓実が6月17日、自身のSNSを更新。シーズン終了を報告している。

 20年1月にリバプールへ加入し、プレミアリーグ挑戦2年目を迎えた2020-21シーズン、南野は初戦となったコミュニティ・シールドのアーセナル戦で、加入15試合目にして初得点を挙げ、14節のクリスタル・パレス戦ではプレミア初ゴールも奪ったが、満足な出場機会を得られず。

 出番を求めて、冬にサウサンプトンへレンタル移籍をすると、最初の3試合で2ゴールと活躍。だが、その後は3か月ノーゴールと尻すぼみでシーズンを終えている。

 その後に臨んだ代表活動は、「クラブ事情のため」途中離脱したアタッカーには、リバプール復帰、サウサンプトンへの完全移籍、ブンデスリーガのクラブからの関心など、去就に関して様々な情報が報じられている。
 
 新シーズンの所属先が俄然注目を集めるなか、日本代表の10番はSNSに愛用するスパイクを手に持つ自身の写真を数枚アップ。「今シーズンもありがとう。来シーズンは・・・お楽しみに!」とコメントした。

 これにファンも反応。「長いシーズンお疲れ様でした!」「リバプールに残って、活躍する姿が見たい!」「楽しみで仕方がない!」「どのチームであろうと南野選手を応援します!」「Yes Taki」といったメッセージが寄せられている。

 一方では、手に持ったスパイクにキスをしているようにも見えることから、「え、お別れのキスだったの?」「匂わせていく」と、リバプール退団を推測するファンもいた。

【画像】南野が“相棒”を手に締めの挨拶!解釈を巡っては意見が別れる…

 サムライブルーを牽引する26歳は、いったいどの道に進むのだろうか。答は間もなく明らかになりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本サッカーの至宝、南野拓実のキャリアを厳選ショットで振り返る!――2009~2019

【PHOTO】また決めた!本田に並ぶW杯予選7試合連続ゴールを決めた南野拓実!
【関連記事】
南野拓実はなぜ「クラブ事情のため」に、代表を離脱するのか? リバプール地元紙の見解は…
日本との対戦を望む声も!? アジア最終予選、韓国メディアが森保Jよりも恐れる「厳しい相手」とは…
【日本代表】6月シリーズで序列を上げたのは誰? 国内組が最終予選で重要戦力となる可能性も
「史上最悪のオウンゴール」ハイチ守護神の狂気の“連続空振り”に世界衝撃!「彼は呪縛されている」
「我々の命に価値はないのか!」強行開催のコパ・アメリカ、開幕3日で登録選手の9%がコロナ陽性の異常事態「もはやサッカーの大会ではない」【現地発】

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ