• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ポジティブな結末に近づく」冨安健洋のアタランタ移籍はどうなる? 長引く交渉の経過を伊紙が報道

「ポジティブな結末に近づく」冨安健洋のアタランタ移籍はどうなる? 長引く交渉の経過を伊紙が報道

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月21日

冨安とアタランタは合意済と報じられている

今夏の去就が注目されている冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 移籍は成立するまで何があるか分からない。ただ、アタランタがボローニャの冨安健洋を獲得しようと交渉を続けているのは確かなようだ。

 イタリア衛星放送『Sky Sport』は6月20日、アタランタとボローニャの交渉は「進んだ段階」と報じた。「ポジティブな結末に近づいている」と伝えている。

 ジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督率いるアタランタが、守備の国イタリアで高く評価される冨安を狙っているのは、すでに報じられてきたとおりだ。

 Sky Sportによると、アタランタは1500万ユーロ(約18億8000万円)の移籍金に、300万ユーロ(約3億8000万円)のボーナスを加える条件を提示しているという。だが、ボローニャはこれを断ったとのことだ。
 
 記事によれば、アタランタはボーナス込みの総額2000万ユーロ(約25億円)でボローニャとの交渉をまとめたい考えという。ボローニャは以前から冨安を2000~2500万ユーロ(約31億3000万円)と評価していると言われる。

 冨安自身はアタランタと個人合意に達していると言われ、両クラブが合意に至れば、移籍成立に向かうとみられる。ただ、22歳の日本代表DFに多くのクラブが興味を示しているのは周知のとおり。当然、ボローニャは手放す場合はできるだけ高値で売却を、と考えているだろう。

 近年のイタリアで大きく躍進し、今季もセリエAを3位で終え、3年連続のチャンピオンズ・リーグ出場を決めたアタランタ。着実な成長を続ける冨安が、青と黒のユニフォームで欧州最高峰の舞台に挑戦することになるのか。交渉の進展から目が離せない。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「トミヤスはイエスと伝えた」冨安健洋、強豪アタランタと個人合意と伊紙報道! 4年+オプション1年の契約で、年俸は約1.5億円に倍増か
「日本のトップタレント」田中碧のデュッセルドルフ移籍の噂に現地紙も反応! “期待の存在”と高評価
「ヨシダの放出は賢明なのか?」吉田麻也とシメオネのトレード案に現地メディアが苦言!「少し安易すぎる」
久保建英にセリエA昇格組のサレルニターナが関心と現地報道!「アンチェロッティが宝石を送る」
【識者の視点】吉田、冨安を苦しめた看板FWは不在… セルビア戦の大きな発見と測れなかった“世界基準”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ