【J1採点&寸評】札幌2-0大分|2得点の金子が文句なしのMOM!安定感の生まれた守備陣も高評価

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月20日

札幌――冷静な守備対応で相手をシャットアウト

【警告】札幌=駒井(53分) 大分=高畑(45+2分)
【退場】札幌=なし 大分=なし
【MAN OF THE MATCH】金子拓郎(札幌)

画像を見る

[J1リーグ18節]札幌2-0大分/6月19日/札幌厚別公園競技場

【チーム採点・寸評】
札幌 7.5

うまくボールを動かしながら試合をコントロールし、そのなかでも悪い形でのボールロストがなく安定した戦いを演じた。前半の早い時間帯に金子の2得点で優位に立つと、そのまま問題なく勝ちきった。

【札幌|採点・寸評】
GK
1 菅野孝憲 6.5

積極的にパス回しに参加し、後方から攻撃に厚みをつけていた。守備面でも安定感のあるプレーを見せた。

DF
2  田中駿汰 6.5

冷静な守備対応で相手をシャットアウト。時折見せる後方からのフリーランニングで攻撃にアクセントをつけた。

10 宮澤裕樹 6
ちょっとしたパスミスが散見されたものの、試合を通してみればしっかりとチーム全体を動かして勝利に導いた。

5 福森晃斗 6.5
青木とうまくコミュニケーションをとって左サイドで優勢にプレー。持ち前の好パスで先制弾をお膳立てした。
 
MF
7 ルーカス・フェルナンデス 6.5(90+4分OUT)

高い技術力を発揮して右サイドから鋭いチャンスメークを見せ、実力の高さを示していた。

14 駒井善成 6
幅広く動き回ってボールホルダーをフォロー。守備でも献身性見せた。オフサイドになってしまったが、37分にはペナルティエリア内にも侵入した。

6 高嶺朋樹 6
中盤で後方からのパスを引き出して展開し、積極性を発揮。守備ではあまり見せ場はなかったか。

28 青木亮太 6.5(89分OUT)
安定したボールコントロール力を発揮し、惜しい場面を作っていた。質の高さを感じさせ、後半はシュート2本を記録。
 
【関連記事】
【札幌】「2点取ったことで心配」金子拓郎の活躍に、ミシャ監督もご満悦。シニカルな表現で主力流出をチクリ
【総体予選】帝京が大逆転で10大会ぶりの全国切符! 東京&神奈川で新たに4つの代表校が決定!
【なでしこJ予想スタメン】ベースは4-4-2。抜群の勝負強さを誇る塩越柚歩は右サイドの先発最有力
「お色気がハンパない!」韓国の女神、イ・ミナが魅せた“大人の挑発ショット”に反響続々!「眼差しがたまらん」
「国外に出て、日本や韓国に勝てない理由が分かった」中国のエースが明かした“アジア2強”との違い「ニッポンは海外組だけで…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ