バルセロナが来季の新ホームキットを発表! 大胆なデザイン変更に、ファンの反応は…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月17日

ファンからは懐疑的な声も…

20-21シーズンのデザイン(写真)からかなり大幅な変更となった、21-22シーズンのホームキットを発表したバルセロナ。 (C)Getty Images

画像を見る

 ラ・リーガのバルセロナは、現地時間6月15日、来シーズンの新たなホームのユニホームを発表した。

 スタジアムで大々的な発表会を行なったバルセロナは、公式ホームページおよびSNSにも新ユニホーム姿の選手たちを公開。サプライヤーのナイキが手掛けた新デザインは、クラブのエンブレムのデザインをもとに、左右で異なるデザインで構成されている。

 左胸にはエンブレムを配置し、袖は青。右胸には赤い十字架を描き、袖は赤だ。胸元にナイキのロゴが白抜きされている。全体は赤と青の2色を細かいパターンで使い分け、デザインシャツのように複雑だが、見た目にはすっきりとしたデザインに仕上がっている。
 
 ボトムは上半分とは逆のパターンで、左部分が赤、右部分が青というカラーリングで、ソックスは2色の横縞模様だ。

 ちなみに発表されて以降、ファンの反応は真っ二つに割れている様子だ。バルサの公式SNSには「これ好き!」「今までで一番好きかもしれない」「早く買いたい」といった声とともに、「ひどい…」「アウェーに期待する」「エンブレムをヒントにするのはいいけど、ちょっと」などの声も寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】デヨングらがさっそくお披露目! 発表されたバルセロナの新ホームキットはこちら!

【PHOTO】ファッショナブルなデザイン続々! 20-21シーズンの欧州クラブの新ユニホームを一挙紹介!
 
【関連記事】
“エージェント”マハレズ、バカンス同行のハーランドを自軍シティに勧誘?ユーモア溢れるツイートが大反響
「我々の命に価値はないのか!」強行開催のコパ・アメリカ、開幕3日で登録選手の9%がコロナ陽性の異常事態「もはやサッカーの大会ではない」【現地発】
「バカげた行為だ」ドイツ代表DFのポグバへの噛みつきに非難!「噛むというよりかじった」
【数字が語るEURO2020優勝候補の「切り札」オランダ代表編】なにかと気の毒な出来事が重なって……。
C・ロナウドに“邪魔者扱い”されたコカ・コーラの株が暴落か? 4400億円の損失とスペイン紙報道

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年8月号
    7月10日(木)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    悲願のJ1復帰へ
    ベガルタ仙台2025
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月17日号
    7月3日発売
    2025-2026 EUROPEAN LEAGUES
    ヨーロッパ主要クラブ 開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ