• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕は元気です」エリクセンが病室からサムアップ写真&感謝のメッセージを発信!ファンや仲間から応援の声続々

「僕は元気です」エリクセンが病室からサムアップ写真&感謝のメッセージを発信!ファンや仲間から応援の声続々

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月15日

「サッカーを愛する人たちが待っています!!」

エリクセンがインスタグラムで、現在の状態を伝えた。(C)Getty Images

画像を見る

 デンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンが現地時間6月15日、自身のインスタグラムを更新。自らの状態を伝えている。

 12日に行なわれたEURO2020の初戦、フィンランド戦(●0-1)の40分過ぎだった。敵陣深くで得たスローインを受けようとした瞬間、エリクセンは突如昏倒。緊急処置を受けたうえ、病院へ緊急搬送されていた。ただ、幸いなことに一命はとりとめ、現在容体は安定しているという。

 そんな背番号10を背負うエースは、14日には代理人のマーティン・シュッツ氏を通じて、「皆さんの声をたくさん受け取りました。ありがとうございます。私は諦めません。今は何が起きているのか、理解しようと努めています。そして、私のためにしてくれた全てのこと、全ての人からの心遣いに感謝を伝えたいです」と発信していたが、一夜明け、インスタに病室でサムアップポーズを取る自身の写真を投稿すると、改めて自ら直接メッセージを発信している。

【画像】病室のベットからサムアップ!エリクセンの最新ショットはこちら
 
「皆さん、こんにちは。世界中からのスウィートでアメイジングなメッセージにとても感謝しています。これは僕と僕の家族にとって大きな意味を持ちます。

 こんな状況下だけど、僕は元気です。まだ病院でいくつかの検査を受けなければなりませんが、気分的には大丈夫です。

 今は次の試合を戦うデンマークチームの仲間たちを応援します。ベストを尽くしてください。クリスティアン」

 これには世界中のファンから「元気になってよかった」「今、最も重要なのはあなたの健康です」「forza campione(頑張れチャンピオン)」「サッカーを愛する人たちが待っています!!」といった応援コメントが殺到。

 また、デンマーク代表の守護神キャスパー・シュマイケルをはじめとした同僚ほか、所属クラブのインテルや、古巣のアヤックスとトッテナムの公式アカウントも反応し、“快方宣言”に喜びを示している。

 デンマークは17日にベルギー、21日にロシアといずれも自国のコペンハーゲンで対戦。気持ちの入ったプレーで、病室から見守る仲間へ勝利を届けることはできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「水を飲め」C・ロナウド、会見でスポンサーのコカ・コーラを“邪魔者扱い”!過去には「息子が飲むとイライラ」発言も
「クボには3つの選択肢がある」久保建英のレンタルを巡って3チームが争奪戦と現地報道!「最も魅力的なのは…」
「最高かよ」吉田麻也が投稿したU-24代表の3ショットにファン大興奮!「名古屋の最高傑作たち」
「無料で移籍させてもいい」武藤嘉紀のニューカッスル“一時復帰”に地元ファンが反発。退団濃厚もオファーは…
“無所属”の浅野拓磨は、トルコ1部ギスレンスポルと契約間近か? 現地メディアが報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ