「クボには3つの選択肢がある」久保建英のレンタルを巡って3チームが争奪戦と現地報道!「最も魅力的なのは…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月15日

「マドリーにクボのローンを要求する」

今夏の去就が注目されている久保。(C)Getty Images

画像を見る

 ヘタフェへの期限付き移籍を終えた久保建英の去就が、現地スペインでも注目を集めている。

 スペイン紙『La Razon』は6月14日、「クボにリーガの3つの選択肢」と見出しをつけ、「最大3つのラ・リーガのチームがレアル・マドリーにクボのローンを要求する」と伝えた。

 記事によれば、カルロ・アンチェロッティを新監督に迎えたマドリーで久保の居場所はなく、再レンタルが濃厚とのこと。そして、その3つの選択肢というのが、以前から関心が取り沙汰されているベティス、エスパニョール、そして古巣のマジョルカだという。

【動画】「衝撃的すぎる!」久保建英の“連続股抜きショット”で日本が先制!
 
 なかでもマジョルカは、19-20シーズンにレンタルでプレーし、「最高のプレーを見せた」チームであり、「復帰することが最も魅力的かもしれない」と伝えている。

 果たして、リーガデビューを飾った古巣に戻ることになるのか。久保とマドリーの判断に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「正式にオファーを出した」久保建英のレンタルを、恩師率いるエスパニョールが要請と現地報道!「マドリーは検討中」
「絶対に信じられない」「狂気の沙汰だ」久保建英のジャマイカ戦圧巻ゴールに、海外メディア驚嘆!
東京五輪メンバー18人はこうなる! “最後の1枠”で迷ったのが…
金田喜稔がジャマイカ戦を斬る!「久保の股抜き弾はギネス級。世界を感じさせた上田の左足アウトのタッチ」
「無料で移籍させてもいい」武藤嘉紀のニューカッスル“一時復帰”に地元ファンが反発。退団濃厚もオファーは…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ