• トップ
  • ニュース一覧
  • トッテナム、新監督の最有力候補コンテと交渉決裂か。「両者の思惑にずれ」と現地メディアが報じる

トッテナム、新監督の最有力候補コンテと交渉決裂か。「両者の思惑にずれ」と現地メディアが報じる

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月05日

トッテナムは13年無冠が続く

トッテナムとこのコンテの交渉は決裂したようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 トッテナムが、アントニオ・コンテの新監督招聘を断念したようだ。英衛星放送『Sky Sports』が6月4日付けで伝えている。

 今年4月にジョゼ・モウリーニョを電撃解任し、シーズン終了までクラブOBのライアン・メイソンが暫定監督を務めたトッテナムは、まだ新指揮官が決まっていない。後任探しに奔走するなか、その最有力候補として挙げられていたのが、今シーズンまでインテルで指揮を執ったアントニオ・コンテだった。
 
 就任となれば、チェルシーの監督時代以来、3年ぶりのイングランド凱旋となったが、『Sky Sports』によれば、今シーズンのインテル含め過去10年で5度のリーグ制覇をもたらした51歳のイタリア人指揮官は、トッテナムがすぐにトロフィーを獲得できるチームであるとの確信までには至らなかったようだ。

 一方、トッテナム側も、若手の起用に消極的であるなど、コンテの考えに懸念を抱いたという。そうしたなかで、4日の夜に今回の交渉は決裂したようだ。

 2007-08シーズンのリーグカップ制覇を最後に、タイトルから遠ざかるスパーズ。屈辱の無冠時代に終止符を打つべく、来シーズンに指揮を執るのは一体誰になるのか。移籍が取り沙汰されている生え抜きエース、ハリー・ケインの動向と合わせ注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のトッテナム・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!
【関連記事】
「ケインはもう移籍したのか?」ソン・フンミンが相棒の去就を巡り、怒りの逆質問!「全ては決まっていない」
「誰が日本に負けたいものか!」ソン・フンミンが日韓戦の0-3惨敗に初めて言及!「怒りと悲しみを抑え切れない」
「理想的な目的地になる可能性」南野拓実が“宿敵”エバートンへ? まさかのジェラード監督招聘次第では…
「クボ? 素晴らしい選手に見えるが…」久保建英の現状をヘタフェ新指揮官が危惧! 指摘した問題点とは?
「メッシも潰した」久保建英がU-24ガーナ代表の“仲良しMF”を警戒!「ヘタフェで僕が送り迎えを…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ