• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ケインはもう移籍したのか?」ソン・フンミンが相棒の去就を巡り、怒りの逆質問!「全ては決まっていない」

「ケインはもう移籍したのか?」ソン・フンミンが相棒の去就を巡り、怒りの逆質問!「全ては決まっていない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月04日

今季はキャリアハイとなるリーグ戦17ゴールを記録

ソン・フンミン(左)とケイン(右)の最強タッグは、今季で見納めとなってしまうのだろうか。(C)Getty Images

画像を見る

 ソン・フンミンがトッテナムのチームメイトで、去就が注目を集めるハリー・ケインについて語った。英紙『Daily Mail』などが報じている。

 韓国代表のエースは今シーズン、23ゴールでリーグ得点王を獲得したケインとともに、強力攻撃陣を牽引。自身も2節のサウサンプトン戦では大量4ゴールを奪うなど、トッテナム在籍6年目にしてキャリアハイとなるリーグ戦17ゴールを記録した。

 現在はワールドカップ2次予選に向け、代表チームでトレーニングを積むなかで、現地時間6月3日にはオンライン会見に出席。同予選への意気込みなどを伝えた28歳は、相棒の将来の話題が出た際には、怒り気味に以下のようにコメントしている。

「ケインはもう移籍したのか?全ては決まっていない。彼の移籍について心配するよりも、僕はとにかくトッテナムでベストを尽くす。代表チームとトッテナムに集中したいんだ。多分、ケインも同じように、EUROの準備で忙しいんじゃないかな」
 
 ジョゼ・モウリーニョを解任以降、正式な指揮官が不在となっているトッテナムは、後任探しに奔走しているとされ、有力候補として今シーズンいっぱいまでインテルで指揮を執ったアントニオ・コンテの名が挙がっている。ただ、ソン・フンミンはこの話題にも自身の考えを伝えることは拒み、誰が就任したとしても全力でサポートすることを誓っている。

「コンテはまだ到着していないんだ。確定したわけではないし、スパーズが新しい監督を見つけるかどうかも分からない。どんな状況でも自分のポジションでベストを尽くすつもりだ」

 スパーズが誇る最強タッグは、今シーズンで解散となってしまうのだろうか。監督人事と合わせ、今後の動向に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のトッテナム・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!
【関連記事】
「誰が日本に負けたいものか!」ソン・フンミンが日韓戦の0-3惨敗に初めて言及!「怒りと悲しみを抑え切れない」
メッシ、マラドーナに韓国代表の名も!驚愕のFW7人、ペレが選ぶ超攻撃的ドリームチームとは?
「やれてないとは思っていない」久保建英はA代表との“10代ラストマッチ”で何を感じたのか?
「クボ? 素晴らしい選手に見えるが…」久保建英の現状をヘタフェ新指揮官が危惧! 指摘した問題点とは?
【セルジオ越後】主力温存のU-24代表は“忖度”したつもり?せっかくの兄弟対決が無駄になったよ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ