• トップ
  • ニュース一覧
  • 「伝説を作れ!」久保建英の20歳誕生日に世界中から祝福! U-24代表の“ビシっと全員スーツ”&“似顔絵ケーキ”を紹介!

「伝説を作れ!」久保建英の20歳誕生日に世界中から祝福! U-24代表の“ビシっと全員スーツ”&“似顔絵ケーキ”を紹介!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月05日

「代表という特別な場所でこれからも毎年祝ってもらえる様に…」

20歳になった久保。土曜日、心機一転のファーストマッチでどんなパフォーマンスを披露してくれるか。写真:JMPA代表撮影

画像を見る

 日本サッカーが誇る至宝が節目のバースデイを迎えた。

 6月4日、U-24日本代表のMF久保建英が公式インスタグラムを更新し、「二十歳になりました!」と報告。「祝ってくれた方々、メッセージなどありがとうございました! 今まで以上に充実した一年になる様に一日一日を大切に、頑張りたいと思います」と続け、4枚の写真を投稿した。
【関連フォト】久保建英が公開した20歳誕生日での“U-24代表全員集合”&“似顔絵ケーキ”はこちら!

 この日、チームは荒天のなかで札幌から福岡へ移動。ホテル到着後にチーム全員での即席誕生日会が設けられたようで、久保は全員スーツ姿のメンバーとの集合写真、似顔絵があしらわれた特製ケーキのカットなどを紹介した。「代表という特別な場所でこれからも毎年祝ってもらえる様に、でもそれが当たり前だと思わないようにこれからも努力していきたいです!」と書き添えている。
 
 投稿から2時間で、コメント欄には500件を超える祝福メッセージが寄せられ、日本語だけでなくスペイン語、英語、韓国語、アラビア語、オランダ語、イタリア語でも書き込まれ、久保のグローバルな人気ぶりを証明。ほかにも「豪華なメンバーだ!」「ゴラッソ期待してます」「素敵なハタチのお誕生日ですね」「というか、お酒呑めるやん」「日本サッカーを牽引していってください!」「若きレジェンド、伝説を作れ!」などなど数多のエールが届き、活況を呈している。

 木曜日に行なわれた日本代表戦では攻守に精力的なプレーを披露するも、得点に絡むことなく前半でピッチを退いた。土曜日のU-24ガーナ代表戦、20代で迎えるファーストマッチではどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。左足での鮮烈ゴラッソに期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ガーナ、ジャマイカ戦に臨むU-24日本代表・招集メンバー27人を一挙紹介!
【関連記事】
「やれてないとは思っていない」久保建英はA代表との“10代ラストマッチ”で何を感じたのか?
「クボ? 素晴らしい選手に見えるが…」久保建英の現状をヘタフェ新指揮官が危惧! 指摘した問題点とは?
アンチェロッティの電撃就任で久保建英の去就はどうなる? マドリー番記者は「ラウールだったら…」
「いくつかオファーを受け取っている」久保建英の去就動向を現地メディアが報道!「欧州の主要クラブからも…」
「マドリーはクボに期待している」久保建英の去就を現地紙が予測! 「EU圏外選手の枠を…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ